買取実績

赤城紬買取り実績【新潟中央店/新潟県/新潟市】

赤城紬買取り実績【新潟中央店/新潟県/新潟市】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

赤城紬 証紙付き

帯と着物買取のザ・ゴールド新潟中央店のみりおです。

買取りの経緯

「母が着物が大好きで沢山持っていました。私も家族も着物は着ないので、せっかくの品物だから、是非どなたかに使っていただけたらと思い、相談にうかがいました。」と着物や帯を何点かお持ちになられました。

買取りのポイント

お着物が大好きだったと、伝わるお品で丁寧に畳まれておりました。一点一点見させていただくと、着物の中でもカジュアルに着ることの出来る紬が多く、証紙も付いている素敵なお品でした。

赤城紬について

赤城紬の産地は群馬県赤城山嶺で、昔ながらの製法で手引きされている手座織り糸で丹念に織られています。繭の里ともいわれる赤城地方で織られる赤城紬の紬地は横糸に赤城糸と玉糸とを交互に、そして縦糸には手紡真綿糸を使用し織り上げれらているのが特徴です。この赤城糸は通常繭の中に一匹の蚕が入っていますが2匹の蚕糸(さんし)からとられた糸だそうです。

最後に

  使わないままになっている帯や着物はございませんか?何年も箪笥に入ったままになっているもの、帯揚げや帯締めなどの小物もご相談ください。 店頭へのご来店予約や、外商買い取りのご依頼もご好評いただいておりますので、お気軽にご相談をお待ちしております。

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく