買取実績

骨董品の買取り実績【新潟中央店/新潟県/新潟市】

骨董品の買取り実績【新潟中央店/新潟県/新潟市】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

茶釜、鉄製の鋳物、茶道具

骨董品買取のザ・ゴールド新潟中央店のみりおです。

買取りの経緯

「お茶をやっていた母親が、いつか使おうと買っておいた物だったが、年を取って、もう使う機会が無くなってしまった。他に家族は誰も使わないし、何処かで誰かに使ってもらえるなら、ぜひ買取りして欲しい。こう言う物はやってないのかな?とりあえず見て欲しい。」という事での茶釜セットをお持ち頂きました。

買取りのポイント

大きな桐の箱に大事そうに入っており、更には柔らかな布で包まれた中から新品未使用の茶釜のセットが出て来ました。柔らかな心地良いお湯を沸かしてくれそうな素敵なお品物でした。

茶釜について

茶の湯または茶を煮出す為の専用の釜です。鉄製の鋳物が主ですが、まれに金・銀・陶磁製もあるらしいです。鎌倉時代から専用の釜として製作される様になり、室町時代の茶道の隆盛につれて優秀な作品が多く作られました。

最後に

  仕舞ったままの茶道具、銅の茶托、鉄瓶など「もう誰も使わない。」「このまま捨てるなんてもったいない!」と悩まれているお品がございましたらお気軽に無料査定へご相談くださいませ。店頭へのご来店予約や、外商買い取りのご依頼もご好評いただいておりますので、お気軽にお問い合わせをお待ちしております。

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく