買取実績

大島紬の買取り実績【新潟中央店/新潟県/新潟市】

大島紬の買取り実績【新潟中央店/新潟県/新潟市】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

大島紬(証紙付き)

帯と着物買取のザ・ゴールド新潟中央店のREN子です。

買取りの経緯

「年々、着物も着なくなっていって、家族も誰も興味がないって言うの。着ないままでもお手入れは必要でしょ?それも体力的に大変になってきちゃってね。このままじゃ折角の着物がかわいそうだからお願いします。」と、出張買い取りをご依頼され、素敵な大島紬を買い取りいたしました。

買取りのポイント

着物が大好きというお客さまで、大島紬の証紙もありました。お手入れもきちんとされていたという事で、とても状態の良いお品です。

大島紬について

フランスの『ゴブラン織り』・トルコの『ペルシャ絨毯』・日本(奄美大島)の『大島紬』は世界三大織物と言われています。

大島紬の定義は「絹100%使用」「先染で手織り」「平織」「締機の手作業での絣加工」「手作業の絣合わせでの制作」の5つだそうです。

作業工程も36工程もあるそうで、それぞれの専門職人さんが担当し分業制で制作されているそうです。

最後に

店頭へのご来店予約・出張買い取りも無料で行っております。「嫁入り道具で揃えてもらったけど袖を通さなかった。」「もう着る機会が無いけど捨てられない。」と、悩まれている帯や着物はございませんか?仕付け糸がついたままでも、袖を通されていても、証紙が見つからないお品でもお気軽に無料査定へご相談ください。

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新潟中央店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!