買取実績

佐波理綴の帯の買取り実績【新潟中央店/新潟県/新潟市】

佐波理綴の帯の買取り実績【新潟中央店/新潟県/新潟市】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

佐波理綴 佐波理綴り さはりつづれ 帯 袋帯

帯と着物買取のザ・ゴールド新潟中央店のみりおです。

買取りの経緯

何年も着ていない着物を整理しようと思ったとのことで、ザ・ゴールドの出張買取をご利用下さいました。様々な着物や帯の中から、箱に入った帯をみせていただきました。

買取りのポイント

色彩と輝きが幻想的に変化する宝石を散りばめたような、とても素敵な帯でした。

佐波理綴について

佐波理綴(さはりつづれ)は、京都 御寮織司 六家筆頭の井関家の血を引く織物作家の池口定男が、室内の灯りに輝く織を求めて生み出した綴織技法です。ダイヤモンドカットにヒントを見出し、10年にもわたる試行錯誤を経て、「自然光の下では落ち着いた雰囲気で、室内照明に照らされると内面から滲み出るような光彩を放ち、光の当たる角度によってオーロラ現象のように色彩が変化し、幻想的な表情が生まれる」織技法にたどり着きました。「織りの宝石」の異名もあるようです。

最後に

  帯・着物の買取りはザ・ゴールドにお任せください。片付かない、処分に困っている方は、この機会に整理されてみてはいかがでしょうか。断捨離や生前整理などで不要になった帯や着物でも、丁寧に拝見させていただきますので、お気軽にご相談ください。店舗に行くのが大変なお客さまには、ぜひ出張買取りをご利用ください。専門スタッフが無料でご自宅までお伺いいたします。皆さまからのご相談を、スタッフ一同心よりお持ちしております。

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新潟中央店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!