買取実績

袋帯の買取り実績【新潟中央店/新潟県/新潟市】

袋帯の買取り実績【新潟中央店/新潟県/新潟市】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

着物 帯 袋帯 名古屋帯 半幅帯 浴衣 和小物

帯と着物買取のザ・ゴールド新潟中央店のみりおです。

買取りの経緯

着物は以前に処分してしまったが、また帯だけが箪笥から出てきたそうです。帯だけあっても仕方ないし、買取り出来るならお願いしたいと、帯をお持ちくださいました。

買取りのポイント

若々しい感じの柄の帯と、重みのある柄の帯と2種類お持ちくださり、どちらも格式のある袋帯でした。

袋帯について

袋帯は、帯の中でも格式の高い帯です。フォーマルシーンに欠かせないのが袋帯。名古屋帯よりも長く、華やかです。帯結びは二重太鼓や、振袖に結ぶ華やかな飾り結びも楽しめます。袋帯が生まれたのは昭和初期で、前身は「丸帯」と呼ばれる帯もあります。その名の通り、表地と裏地に異なる2枚の生地を袋状に縫い合わせ仕立てられています。

最後に

  帯・着物の買取りはザ・ゴールドにお任せください。片付かない、処分に困っている方は、この機会に整理されてみてはいかがでしょうか。断捨離や生前整理などで不要になった帯や着物でも、丁寧に拝見させていただきますので、お気軽にご相談ください。店舗に行くのが大変なお客さまには、ぜひ出張買取りをご利用ください。専門スタッフが無料でご自宅までお伺いいたします。皆さまからのご相談を、スタッフ一同心よりお持ちしております。

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新潟中央店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!