買取実績

シャネル マトラッセチェーンショルダーバッグの買取実績【新白河店/福島県/白河市】

シャネル マトラッセチェーンショルダーバッグの買取実績【新白河店/福島県/白河市】 福島県白河市にあるザ・ゴールド 新白河店の画像1

シャネル CHANEL ダイアナ 25 マトラッセ チェーン ショルダー バッグ レザー ブラック

ブランド買取のザ・ゴールド新白河店のMOMOです。

買取りの経緯

断捨離を始めたら昔使っていたバッグが出てきてどうしようか悩んでいたら、旦那さまが買取店に持って行ってみたら?と言われたのが来店のきっかけだと仰っていました。

買取のポイント

査定し金額を提示するとお客さまは「だいぶ昔のバッグなのにこんなにお値段が付くの?」驚いていらっしゃいました。シャネルの人気は今も変わらないのと、中古で欲しい方も多いのでお値段が付いたのです!とご説明しお買取をさせていただきました。

商品について

マトラッセは「Matelasse」と表記されます。1929年に誕生したデザインの一種です。以後、シャネルのデザインとして採用され、現代まで多くの女性に愛されてきました。
マトラッセとは、「詰めものをする」「綿入れをする」という意味のフランス語で、日本語では「ふくれ織り」を指した言葉です。立体感を生み出すために生地を2種類の異なる素材で縫い合わせており、糸の張力で仕上がる凸凹が特徴的です。
現代では、男女問わずショルダーバッグを使用していますが、シャネルが誕生する前は男性のみが使用していました。
女性はハンドバッグが主流でしたが、両手が自由に使えない、バッグを置き忘れてしまうなどの問題に頭を悩ませていたのです。
そこで、シャネルの創業者ココ・シャネルは、女性が使いやすいショルダーバッグを考案し、1929年に発表しました。これが現在まで続くシャネルのマトラッセの歴史です。
シンプルかつ洗練されたデザインのマトラッセは、あらゆるスタイリングにマッチする定番的な存在。そして、マトラッセのなかでももっとも注目度が高いデザインが、チェーンストラップがおしゃれなショルダータイプです。

最後に

ザ・ゴールドでは、予約を頂いてからの外商買取サービスも行っております。出張料や査定は無料ですので、お気軽にお問合せください。(*^。^*)

ザ・ゴールド 新白河店

〒961-0854

福島県白河市高山72-1

TEL:0248-21-2077

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新白河店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新白河店の買取実績をもっと見る

同じシャネルの最新買取情報

もっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新白河店

〒961-0854

福島県白河市高山72-1

TEL:0248-21-2077

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 遺品査定士
  • 生前整理アドバイザー
  • 終活カウンセラー
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士
  • 宝石鑑定士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!