買取りの経緯
初めてご来店いただきました。パートナーの方に購入されたそうですが、高い時計で気を使ってしまい、使い勝手が悪いので、別のお品物の購入資金になればとお越しいただきました。買取りのポイント
ほとんど、ご使用になられていないので、お品物の状態はとても良く綺麗でした。査定額をご提示した所、ご納得はされたようでしたが、どうしても他店舗の話も聞きたいとの事で、一度お帰りになりました。数十分後、再度ご来店いただき、満足のご成約となりました。お話では、他店との金額の差はそれほどなかったようですが、ザ・ゴールドの方が丁寧で感じも良かったので決めました。とのお言葉をいただけました。
12の人気について
そして、シャネルが消費者の心理の核心を捕らえた時計作りをしたからです。つまり、シャネルの商品購入層は「お洒落な人」であり、純粋にシャネルはお洒落な人の「ツボ」を押さえるのが上手かったと言えます。
例えば、腕時計を「時間を知る道具」ではなく「ファッションアイテム」とした場合、お洒落な人にとって大事な要素は「主張」と「個性」です。
シャネルはJ12を一目で「シャネルの時計」と分かるようなアイコニックな作品として作り上げ、J12を身に着けた方が「シャネルの時計をしている!」と主張しやすいようにしました。
そして、シャネルはJ12のラインナップに幅広いバリエーションを設け、J12の購入者が自分だけの個性を打ち出せるようにしました。この二つの点を押さえてシャネルはJ12を作っています。
もちろん、J12は前提として「時間を知る道具」としての優秀さも押さえており、実用性の高さが基本スペックとして備わっています。
※ホワイトはJ12を象徴するカラーです。ホワイトカラーの時計は“爽やかさ”を表現できます。
多くの場合、ホワイトカラーの時計を作る際には樹脂(ラバー)を用いることがあります。しかし、樹脂で作る白い時計は“汚れやすい”という弱点があります。しかし、J12はハイセラミック素材を採用したため、汚れがつき難く、変色もほぼ起こりません。傷に強く何年たっても美しい光沢を保つため、“美しいホワイト”を持続できる点は大きな魅です。
最後に
使わない時計がございましたら、ぜひ!ザ・ゴールドへお持込ください。
査定は無料です。お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。
また、帯・着物・骨董品・刀剣などの
出張買取も始まりましたので、是非ご利用くださいませ。