買取実績

ダイヤモンドブローチ 買取実績 【古川店/宮城県/大崎市】

ダイヤモンドブローチ 買取実績 【古川店/宮城県/大崎市】 宮城県大崎市にあるザ・ゴールド 古川店の画像1

K18WG ブローチ ダイヤモンド 0.46ct ルビー 0.11ct ブラックカルセドニー(オニキス) 1個 トンボ

帯と着物のザ・ゴールド古川店のじゃみらです☆


買取の経緯

お片付けをしていて、お使いにならなくなった

たくさんのアクセサリーをお持ち頂きました。


買取のポイント

鑑別書も一緒にお持ち頂きました。

69個のメレダイヤがトンボの羽や胴体に散りばめられ、目にはルビー、胴体にはブラックカルセドニーが使われた素敵なブローチでした。


カルセドニーについて

カルセドニーは多結晶質の石英(クオーツ)です。

クオーツといえば、ロッククリスタルやアメシスト、シトリンなど透明な鉱物がありますが、カルセドニーはそれらとは異なり、半透明から不透明をした鉱物です。

カルセドニーは潜晶質という結晶構造をもっており、顕微鏡でしか見えない、とても繊細な結晶があり、これらの微小な結晶が網目のように細かく集まり、しっかりと固まることで出来上がった鉱物が「カルセドニー」です。

カルセドニーは色が均一なものから縞模様や木の枝や苔に似たインクルージョンを見せるものまで、実に種類が豊富です。

種類は大きく分けると「アゲート」と呼ばれる半透明のもの、「ジャスパー」と呼ばれる不透明なもの、そしてそのどちらにも属さないものの3つに分けられます。

大きなくくりの中ではそのいずれも全てカルセドニーですが、変種として独自の名前をもつものも多くあります。

カルセドニーの変種、オニキス(黒瑪瑙、縞瑪瑙)は、黒色と白色の縞模様があるものが有名です。

現在日本で一般的に「オニキス」として流通しているものの多くは黒一色のものですが、厳密にいうとそれらは「オニキス」ではなく、「ブラックカルセドニー」になります。

「オニキス」=黒一色の石、というのが定着してしまったため、縞模様があるものもないものも「オニキス」として業界的にも認められているのが現状ですが、実は異なる石なのだそうです。


最後に

ザ・ゴールドでは

ダイヤ製品、ルビー、サファイヤ、エメラルド

珊瑚、パールなどの色石製品の買取に自信があります!!


査定は無料です☆

ザ・ゴールド 古川店

〒989-6223

宮城県大崎市古川青塚116-1

TEL:0229-21-1599

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 古川店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
古川店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 古川店

〒989-6223

宮城県大崎市古川青塚116-1

TEL:0229-21-1599

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 遺品査定士
  • 生前整理アドバイザー
  • 終活カウンセラー
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士
  • 宝石鑑定士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!