貴金属・金製品買取のザ・ゴールド利府店 ねむの木です。
買取りの経緯
70代のリピーターのご夫婦がご来店下さいました。「今だとこれ、いくら位になる?」と煌びやかに輝くアクセサリーをお持ちになりました。
30年くらい前に、ご主人が買われたお品物との事でしたが
「あまりにもビガビガで、そんなに使わなかった」と奥さま(笑)
買取りのポイント
重さもたっぷりある18金のネックレスとリングです。「どうせ使わないなら、金が高い今のうちにと思って」とのお話通り
春に行かれる旅行代になると大変喜んで頂きました。
貴金属について
一言で「金」「プラチナ」といっても純度の違いで金額も変わってきます。1番純度が高い(混ぜ物が無い、極少)のが純金や純プラチナ製品ですが
混ぜ物が少ない=柔らかいので曲がり易い=普段使いにはあまり向きません。
なので、純金などはコインや小判、金杯といった飾り物や置物に多いんですね~!
もちろん!当店では純金のお買取もしております!気になる方は是非お持ち下さい♪
最後に
ザ・ゴールドでは、貴金属の他にもブランド品や時計、着物などのお買取も致しております「これは何?」「どれくらいになるんだろう?」など、是非店頭へお持ち下さい。
また沢山あって運べないなど、店舗のご利用が難しい場合には出張査定もしております。
お気軽に店舗にお問い合わせください☎










