買取実績

着物の買取実績 【北上インター店岩手県/北上市】

着物の買取実績 【北上インター店岩手県/北上市】 岩手県北上市にあるザ・ゴールド 北上インター店の画像1

辻が花 落款有

帯と着物買取のザ・ゴールド北上インター店のアイルです。


買取りの経緯

片付けたいとお考えになっていたところ、ザ・ゴールドの出張買取のご案内の電話でご予約くださり、お伺いさせていただきました。


買取りのポイント

素敵な着物や帯ばかりの査定でした。中でも今回の着物は落款があり、辻が花という人気の柄で身丈もたっぷりありました。落ち着いた色合いも素敵で柄も重く、ご納得いただける査定金額の提示ができました。


辻が花について

辻が花とは、室町時代から安土桃山時代にかけて現れた絞り染めの技法です。 最盛期だった桃山時代から江戸時代初期にかけては、複雑な縫い締め絞り・竹皮絞りなどの高度な技法が使用され、多色染め分けによる高度な染物を創り出し、摺箔等の技法とともに安土桃山時代の豪華絢爛たる桃山文化を演出しました。

当時は染物といえば辻ヶ花を指すほどに一般的な染織作品といわれています。

絞りの豊かさに目がいきがちですが、着物にあしらわれた花は非常に繊細なタッチで描きこまれているので、遠くから見たときと近くから見たときでその表情を変えるのも、辻が花の魅力の1つといえます。


最後に

ザ・ゴールドの着物買取は1点1点状態を拝見いたします。

和装小物のお取扱いしておりますので、「片付けたい」とお考えの

お品物もご相談ください!

出張買取も好評をいただいておりますので、店舗買取も出張買取もお気軽にご相談ください。

ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 北上インター店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
北上インター店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!