買取実績

エルメスシェーヌダンクルの買取実績 【帯広店/北海道/帯広市】

エルメスシェーヌダンクルの買取実績 【帯広店/北海道/帯広市】 北海道帯広市にあるザ・ゴールド 帯広店の画像1

素材:925 スターリングシルバー

帯と着物の買取のザ・ゴールド帯広店のみゅうです。





買取りの経緯


何度か店舗をご利用頂いているお客さまです。時計のお好きなお客さまで時計をお譲り頂いており、この日は

更に時計と一緒にこちらのシェーヌダンクルをお持ち込み頂きました。

当時は欲しくて入荷待ちをして手に入れたそうなのですが実際に使用して、時期が経ちもう使う予定がなくなって

しまったという事でした。




買取りのポイント

使用頻度が少なかったため、状態も綺麗でした。箱もきちんと綺麗な状態でのお持ち込みでした。

中古で出回るお品物も少なく希少性のあるお品物でしたのでお客さまにご満足頂ける査定が出来ました。







エルメスシェーヌダンクルについて


エルメスの歴史は、創業者であるティエリー・エルメスが今から180年程前の1837年、

高級馬具を製作する工房をパリに開き始まりました。
その工房の技術は当時から高く評価され、1880年には現在もその地に本店を構える

エリゼ地区のフォーブ ル・サントノーレ24番地に店を移転します。


それと同時に顧客への直接販売を開始して、次第にパリの一般市民にも認められていくことになります。
シェーヌダンクルはエルメス創業開始の約100年後の1938年に発売されました。

シェーヌダンクルの誕生のきっかけは、元々は当時のエルメスの社長

ロベール・デュマ=エルメスが港を歩いた時に見た、船の錨に着想を得たことから制作が始まりました。
フランス語の「Chaine d’ancre」、シェーヌダンクルは日本語で錨の鎖を意味する言葉です。
実は発売から現在まで約80年経過している、歴史の長いアイテムです。
当初はメンズラインとして販売されましたが、現在ではレディースラインも販売されており

世界中で愛されているジュエリーとして成長しています。



最後に

ザ・ゴールドの出張買取サービス始めました!
ザ・ゴールドは、全店直営「親切・丁寧・明快(わかりやすい)」をモットーに、
地域に根差したお店づくりをおこなっています。

着物、切手、骨董品など持ち運びが困難なお品物はぜひ、出張料・査定料・キャンセル料等すべて無料の
出張買取サービスをご利用ください。



お申込み前のさまざまな疑問点は、お電話にてお問い合わせください。

ザ・ゴールド 帯広店

〒080-2469

北海道帯広市西19条南3丁目55-20

TEL:0155-58-1717

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 帯広店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
帯広店の買取実績をもっと見る

同じエルメスの最新買取情報

もっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 帯広店

〒080-2469

北海道帯広市西19条南3丁目55-20

TEL:0155-58-1717

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!