買取実績

骨董の買取実績 とこなめ焼 【釧路店/北海道/釧路市】

骨董の買取実績 とこなめ焼 【釧路店/北海道/釧路市】 北海道釧路市にあるザ・ゴールド 釧路店の画像1

木箱いり 急須

骨董買取のザ・ゴールド釧路店のつむつむです。

買取りの経緯

出張買取のご依頼でご訪問させていただきました。
着物や帯の査定を希望されていたお客さまです。
色々なお品物を買取りしていることをご案内させていただき
使っていないと仰る急須も、試しにと査定をさせていただきました。

買取りのポイント

木箱にはいったままで、しまい込んでいるなら勿体ないと仰られ、
お片付けのついでに一緒にお買取りをさせていただきました。
この他にも数点、急須やお皿のお買取りをさせていただきました。
押入れにスペースが出来たと喜んでいただきました。


とこなめ焼について

常滑焼は、愛知県常滑市を中心として、古くから作られている焼き物の名前です。縄文時代、弥生時代から奈良時代(紀元前4世紀~8世紀)には、日本のあちらこちらで沢山の土器が作られていました。5世紀頃に、中国から朝鮮を経て「窯」の技術が伝えられ、これによって穴窯が築かれ、須恵器が焼かれるようになりました。そして、以前に比べて高い温度で焼くことができるようになり、今までの土器よりも非常に硬く焼き締まった須恵器(灰釉陶器)が焼けるようになりました。

最後に

お客さまのお家で使わなくなった帯や着物はありませんか?
ザ・ゴールドでは無料の出張買取を行っております。
査定して欲しいが店舗まで持っていくのが大変と思う方は、
是非一度お電話下さい。







ザ・ゴールド 釧路店

〒084-0903

北海道釧路市昭和町2丁目18-22

TEL:0154-55-1212

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 釧路店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
釧路店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 釧路店

〒084-0903

北海道釧路市昭和町2丁目18-22

TEL:0154-55-1212

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!