買取実績

フォックスハーフコート【函館店/北海道/函館市】

フォックスハーフコート【函館店/北海道/函館市】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

フォックス 毛皮

帯と着物買取のザ・ゴールド函館店の豆大福です


買取の経緯

店舗へご来店して下さってお買い取りさせて頂きました。

買取のポイント

ご来店いただいたご本人さまのお品物や、お母さまのお品物などで、数点の毛皮をお持ちいただきました。

お買取りをお断りされたお店もあったようで、何とかお買取りして欲しいと懇願され、

当店としては感謝の気持ちでご成約させていただきました。

毛皮とは

毛皮は、文字通り「毛」と「皮」からできています。

毛皮にとって重要な毛の部分は、刺し毛(さしげ)と綿毛(わたげ)から構成されています。

刺し毛は、上毛(じょうもう)とも呼ばれ、艶があって美しく、いろいろな色彩や斑紋がその動物の種類の特徴を表しています。

英語では刺し毛をガードヘア(guard hair)と言い、弾力性・耐水性に富み、その名の通り体を守る役目をしています。

綿毛は、下毛(かもう)とも呼ばれ、刺し毛の下に生えている短く柔らかい毛です。

英語では、アンダーファー(underfur)と言います。極めて細く密生しているので空気の層ができ、体温の発散を防ぎ防寒の役目をしています。 毛皮の良し悪しは、この綿毛の密生の度合いによって決まるとも言えます。

良い毛質の条件として、

①刺し毛と綿毛のバランスが良いこと。(特に綿毛の密度が濃いもの)

②光沢の良いもの、背筋が鮮明なもの。

③触った時にシルキーでソフトなもの などが挙げられます。


最後に

ザ・ゴールド函館店では、 帯・着物の買取り強化月間中です。

永い間タンスの奥に眠っている【帯・着物】はございませんでしょか??? 出張でのお買取もいたしております。

出張でも帯・着物の他、貴金属やブランドバッグなど、なんでも査定いたします。 査定は無料となっております。

お近くへお越しの際には、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。          

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく