買取実績

骨董 九谷焼 三代 徳田八十吉 買取実績【御経塚店/石川県/金沢市】

骨董 九谷焼 三代 徳田八十吉 買取実績【御経塚店/石川県/金沢市】 石川県金沢市にあるザ・ゴールド 御経塚店の画像1

骨董品・人間国宝 三代 徳田八十吉の花瓶

骨董品・人間国宝 三代 徳田八十吉の花瓶買取のザ・ゴールド御経塚店です!


買取りの経緯
お家の整理をされていて、お買取りできますか?とお出しくださいました。ご友人から頂いたものだったらしいのですが、使い道も無いのでとお持ちくださったそうです。


買取りのポイント
お品物の保存状態はとても良く、お客さまが大変喜んでいただける金額でご成約しました。


人間国宝・三代 徳田八十吉について

 徳田八十吉は、従来の九谷焼のように、絵柄(山水・人物・花鳥風月)ではなく、色の配色のみで作品を仕上げてるのが大きな特徴です。

色は約70色を使い分け、色の濃淡(グラデーション)のみで作品を仕上げる技法「彩釉(さいゆう)」を生み出しました。
また、多くの作家は、従来より上絵の焼成温度は900℃前後でしたが、徳田八十吉は、1000℃前後で焼成していることも特長です。

高温で焼成すると、深い色味が出るのです。
作品の形状はロクロ成形で、面取成形を使い、多種多様のものがあります。
紺系の色釉を中心に、絶妙な濃淡を使い分け、作品の深みを出しています。 


最後に
これって査定してもらえるのかな?という方はいらっしゃいませんか??査定のみでも大歓迎です!
ザ・ゴールドでは、お持ちいただいたもの一点一点きちんと査定しますので、お任せください。
また、点数が多くて店頭までのお持ち込みが大変な方、出張買取も好評受付中ですので、お気軽に問い合わせ下さい。☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

ザ・ゴールド 御経塚店

〒921-8065

石川県金沢市上荒屋1丁目422

TEL:076-259-5070

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 御経塚店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
御経塚店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 御経塚店

〒921-8065

石川県金沢市上荒屋1丁目422

TEL:076-259-5070

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!