帯・着物買取のザ・ゴールド御経塚店 タイガ です。
買取りの経緯
祖母から着物を譲り受けたが、着る機会がないとの事でした。
買取りのポイント
秋田県の織物だそうですが、秋田と言えば、秋田八丈のイメージでした。
能代紬と言う名前で流通していない理由は、能代で作られている絣織物は一般的に【能代絣】として知られているからだと知りました。
能代紬について
秋田県能代市で生産されている織物。
素材は木綿を使用していて、絣糸を使った手織りで模様を織り出すのが特徴です。
幾何学模様や植物柄など素朴で温かみのある柄が多く、普段着や仕事着として着用されていました。
最後に
着物、タンスにずっと眠ったままになっていませんか?
嫁入り時に作ってもらったけど…かれこれ何十年しまいっぱなし…。
気になった時こそ無料買取出張査定を利用してすっきりしましょう!
もちろん店舗でも査定は無料ですよ!
持ってくのが面倒、大変、交通手段がない、遠方…などそんな時は出張買取サービスをご利用ください。
ご依頼、ご来店、ご質問、心よりお待ちしております。









