買取実績

シャネルのイヤリング買取実績【燕三条店/新潟県/燕市】

シャネルのイヤリング買取実績【燕三条店/新潟県/燕市】 新潟県新潟県燕市井土巻2丁目にあるザ・ゴールド 燕三条店の画像1

シャネル CHANEL イヤリング メッキ メッキシャネル アンティーク風 古いシャネル 昔のシャネル オールドシャネル 

ブランド買取り専門店のザ・ゴールド燕三条店のぐらんつです。


買取の経緯

シャネルのメッキイヤリングです。

バブルの頃にご使用されていたとの事で、お客さまもお片付けをしていて「こんなのあったね~。」と懐かしい気持ちになられたそうです。

捨てるか迷いながらも、ちょっと恥ずかしけど行ってみよう!とお気持ちを固めてお持ち頂けましたよ。

お客さまへも、お品物にもお会い出来て私は幸せです!


買取のポイント

以前のお品物でしたが保存状態も良く素敵なお品物でした。

お箱はこちらのイヤリングのものとは違うようですが、その箱か分からないからとお持ち頂きました。

たとえお品物の存在をお忘れになられていても、大切に保管されていたことが伝わります。

今はオールドな一昔、ふた昔流行したようなブランド品(バッグや小物類まで)に人気が出て来ています。

査定はいつでも無料ですので、お気軽にご相談下さいませ。


シャネルのメッキアクセサリーについて

シャネルには昔も今も、沢山のメッキアクセサリーが販売されています。

メッキと聞くとなんだか「まがい物・・良く無いもの・・安いもの」といった感覚がある方もいらっしゃると思います。

またシャネルの価格帯からして「この金額で売っているんだから、全部本物の素材だよね。」と思われる方もいらっしゃいます。

実は私も入社するまでは、みなさまと同じ考えでした♪

ですがシャネルは素材では無く「デザインに値段が付いている」のです☆

シャネルがデザインし、シャネルが作成したシャネルのアクセサリー、それこそがブランド品としてのCHANELなのだそうですよ☆

ちなみにシャネルでも金素材やダイヤ、パールなど高価な素材で作成された「ファインジュエリー」もございます。

お値段は素材自体が高価なので、もちろん高価格帯のお品物です。


最後に

ファッションの世界の専門用語では、素材にゴールド、プラチナなどの貴金属やダイヤモンド、ルビーなどの天然宝石を用いた装身具のことを「ファインジュエリー」と呼びます。

それに対して、高価な素材を使用せず、素材の価値にとらわれないデザインを重視したアクセサリーのことを「コスチュームジュエリー」と呼びます。

豆知識的な要素ですが皆さまのお役に立てればと、少しだけ話題のご提供を致しました(^O^)

購入される時、欲しい時、様々なタイミングがあると思いますが、細かな事に捕らわれ過ぎず「これが好き!」と直感で判断されても、

素敵な気分でお選びいただけると思います。











ザ・ゴールド 燕三条店

〒959-1232

新潟県新潟県燕市井土巻2丁目254

TEL:0256-47-4005

〔営業時間〕

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 燕三条店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
燕三条店の買取実績をもっと見る

同じシャネルの最新買取情報

もっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 燕三条店

〒959-1232

新潟県新潟県燕市井土巻2丁目254

TEL:0256-47-4005

〔営業時間〕

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!