ブログ

ヴァンクリーフ&アーペル・アルハンブラ【岡山中央店】

thumb

帯と着物買取のザ・ゴールド岡山中央店のたけです。

今日は、ヴァンクリーフ&アーペルの豆知識です!


ヴァンクリーフ&アーペルは、1906年創業の老舗ジュエリーブランドです。ご存知の方も多いと思うのですが、ヴァンクリーフのジュエリーの中でも代表的なデザインといえばこのアルハンブラではないでしょうか。


アルハンブラは、1968年に誕生したコレクションで幸運のシンボルである四つ葉のクローバーをモチーフにしています。


ジャック・アーペルの『幸運になりたければ、幸運を信じなさい』という言葉を形にしたコレクションなのだとか。


ヴァンクリーフのホームページでこのアルハンブラが作られているムービーを見た事があるのですが、職人が一つ一つ丁寧に仕上げている様子は芸術そのものでした。


洗練されたデザインで長く愛されてきたアルハンブラはモナコ王妃グレースケリーや世界的に有名な女優・歌手などを魅了してきたジュエリーです。


使用される宝石は、マザーオブパール、マラカイト、カーネリアン、ラピスラズリ、ダイヤモンドがあります。


ゴールドの素材のみのデザインもあり、また様々な大きさやデザインもあります。蝶をモチーフにしたパピヨンもあります。


それぞれお値段はお手頃という価格ではございませんが女性なら一度は身に付けてみたい、ジュエリーです。


もちろん、ザ・ゴールドでも査定させていただいております。
是非、お手元にお使いになられていないお品物がございましたらザ・ゴールド岡山中央店へお越し下さい。

ザ・ゴールド 岡山中央店

〒700-0921

岡山県岡山市北区東古松2丁目10-32

TEL:086-801-9166

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 岡山中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 岡山中央店

〒700-0921

岡山県岡山市北区東古松2丁目10-32

TEL:086-801-9166

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ