ブログ

カルティエ ラブブレス【新川店】

カルティエ ラブブレス【新川店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 新川店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド新川店のみっきぃです。


カルティエの人気のラインに「ラブコレクション」があります。

芸能人の方がつけていていたり雑誌などにもよくでているので、ご存知の方も多いと思います。

今回は「ラブコレクション」の中から「ラブブレス」のお話をしたいと思います。


1969年、カルティエのデザイナーが古代の戦士が自分の奥さんが浮気できないように、

身に付けさせていたものがあるという伝説からインスピレーションを受けてラブブレスを作成したそうです。

もっとロマンチックな由来があるのかと個人的に期待して調べてみましたが、少々違いました。


ラブブレスはドライバーを使わないと取り外しが出来ない構造になっており、カップルの絆を繋げる意味のプレゼントとして人気があります。

ラブブレスを購入するとラブブレス専用のマイナスドライバーが付いてきます。

浮気できないように。ではなくこのデザインは、愛を封じ込める。という意味合いがるようです。

ちょっと期待したとおりでよかったです。


ラブブレス発表のあとに、ラブリングも発表されました。

シンプルでエレガントなデザインで今でも人気があります。

ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドがあり選ぶ楽しみもありますね。








ザ・ゴールド 新川店

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14

TEL:011-769-1133

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新川店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新川店

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14

TEL:011-769-1133

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく