ブログ

ルイヴィトンのバッグ・お財布などの保管方法【盛岡北店】

ルイヴィトンのバッグ・お財布などの保管方法【盛岡北店】 岩手県盛岡市にあるザ・ゴールド 盛岡北店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド盛岡北店のはっちです。
  
  

本日は人気ブランド「ルイヴィトン」のバッグやお財布の

保管方法についてお話させていただきます。


人気そして知名度抜群のブランド「ルイヴィトン」

ザ・ゴールドへのお持込みも非常に多いです。


数年間使わず保管していた「ルイヴィトン」のバッグやお財布を

お持ちいただく事も多いのですが数年前とは様子が違う・・なんて事も

多いかと思います。


変色・ 型崩れ・金具のメッキはがれや変形・カビや異臭・内側のベタツキやはがれ。

きれいに保管しておいたはずが・・ということがないように保管するにあたり

気をつけることをお話します。


① 風通しのよいところで保管する

日本は湿気が多いためクローゼットの中に入れっぱなしはよくないです。

クローゼットを開けて換気をしたり出してあげることが大事です。

② バッグの中に乾燥剤を入れておく

湿気でバッグの中やポケットの中がベタベタし剥がれてしまうのを防いでくれます。

③ 付属の保存袋で保管しない

付属の保存袋は通気性が悪いので通気性のよい袋の中に入れて保管したほうがいいです。

④ 直射日光だけではなく室内灯も注意する

室内灯も長い時間浴び続けるとヤケの原因になってしまいます。

特にヴェルニラインは気をつけましょう。

⑤ 型崩れを防ぐための詰め物は定期的に交換する

湿気を吸ってくれる新聞紙を入れて保管しているかたもいると

思いますが長期間そのままにしておくとインクがバッグに

うつってしまうことがあります。

実際何度も見たことがあります・・。

タオルも菌が繁殖してしまいますので定期的に交換しましょう。


クローゼットの中に眠ったままになっているルイヴィトンの

バッグやお財布はございませんか?

しまったままではどんどん状態が悪くなってしまいますので

使わなくなったブランド品は査定無料・その場で現金買取の

ザ・ゴールドへお持ち下さいませ。


幅広いブランド品のバッグやお財布・服飾小物なども買取させていただきます。

査定だけでも大歓迎ですのでお気軽にお持ちください。


みなさまのご来店心よりお待ちしております。



-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド盛岡北店
〒020-0125岩手県盛岡市上堂1丁目2-40
TEL/FAX:019-648-0090
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始除く)
盛岡北店トップページ

ザ・ゴールド 盛岡北店

〒020-0125

岩手県盛岡市上堂1丁目2-40

TEL:019-648-0090

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 盛岡北店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 盛岡北店

〒020-0125

岩手県盛岡市上堂1丁目2-40

TEL:019-648-0090

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ