ブログ

高龍神社②【新潟西店】

thumb

こんにちは! 帯と着物のザ・ゴールド新潟西店のエアロです(^^♪


7月にあいちゃんがブログに書いておりましたが、エアロはあいちゃんのが高龍神社に行った数日後に、高龍神社の奥の院まで行ってきました♪


エアロが高龍神社を知ったのは、去年の夏です。

家族で山古志の農家レストラン「多菜田」へ行った帰りに、ふと気になる看板を見つけ、車を走らせたのが最初でした。

参拝するには細い階段を登るのですが、とっても趣があり、また、エアロは辰年生まれなので、至る所にある龍にも釘付けでした。

後から金運や商売繁盛のご利益がある神社と知りましたが、大好きな神社の一つとなりましたので、あいちゃんにもお勧めしたのでした。


そして、行動力のあるあいちゃんは翌日向かったのです(笑)高龍神社に。もっと何か情報を伝えれば良かったと思い、調べると、なんだか惹かれる「奥の院」があるという情報をつかみました!

すぐにあいちゃんに伝えると、どうも険しい道を進まないとたどり着けない場所にあると。一人では行けそうにないと。


それで、どうしても気になって頭から離れないエアロは、次のお休みに行ってみたのでした。

道は聞いていた通り、とても細く怖く、たどり着けるか不安になりましたが、とても天気の良い日でしたので、後ろを振り返らずぐいぐい登りました。山奥の深い緑の先に見えたときは本当に感動し、すぐにあいちゃんに写真を送信(笑)


達成感のある休日をいただき、また翌日からもりもり元気に働くエアロでした(*^。^*)



ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟西店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ