ブログ

タイタンビカス【新潟西店/新潟県/新潟市西区】

タイタンビカス【新潟西店/新潟県/新潟市西区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟西店の画像1

こんにちは!今日も元気、ザ・ゴールド新潟西店のエアロです(*^-^*)


今年も咲きました。玄関の前で大きな花が咲きました。

花の直径は10センチを超える大輪の花、タイタンビカスです♪ ハイビスカスを大きくしたような花ですね。


実は、ザ・ゴールド新潟西店でも鉢植えで育てていたのですが、3年目は芽が出てきませんでした・・・

宿根草なので、毎年秋には地上部は枯れてなくなり、翌年の初夏には芽を出すはずなのです。

鉢植えでは根がきつくなてしまたのでしょうかね。残念です。


我が家の地植えしてあるタイタンビカスを丈夫に育て、株分けをしようかなと考えています。


今年はコロナ自粛で、ガーデニングや家庭菜園をされた方も多かったのではないでしょうか(#^^#)

エアロは欲張り、どちらもやりましたよ♪


タイタンビカス【新潟西店/新潟県/新潟市西区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟西店の画像2


きゅうりと水ナス、米ナス、甘長南蛮と神楽南蛮です♪

写真にはないですが、あと、トマトはもちろん、ししとうと、普通のピーマン。

あと、西洋かぼちゃと、よく分からない長いバナナのような形のかぼちゃも作りました。

寂しいことに、もうそろそろ収穫時期は終わりですね。


お家時間を楽しませてもらったので、とっても寂しいですが、来年はまた違った変わった野菜やフルールを育ってみたいと思っています。野菜は人にあげる楽しみもありますからね(≧◇≦) また来年♪

ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟西店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧