ブログ

ルイヴィトン ネヴァーフル【新川店/北海道/札幌市北区】

ルイヴィトン ネヴァーフル【新川店/北海道/札幌市北区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 新川店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド新川店のみっきぃです。


ルイヴィトンで人気のバッグでネヴァーフルという名前のバッグがあります。

ネヴァーフルとは「どんなに物を入れてもいっぱいにならない」という意味があるようです。

ネヴァーフルは2007年に発売され今では定番になっているバッグです。

沢山物が入るように開口が大きく広くなっています。

耐久性のあるレザーで作られているので沢山入って丈夫であるというところも人気の秘密だと思います。

どのくらい大丈夫なのかと調べてみましたら、ヌメ革素材の細いハンドルは1本で100キロの重量に耐えられるという情報がありました。

100キロって凄いですよね。流石にそこまでの荷物を持って歩く事はないと考えると、よほどの事がない限り沢山入れて持ち歩いても安心なのだという解釈でいいと思います。


そしてルイヴィトンの定番ラインで、ブランド名の頭文字「V」と「L」を組み合わせたロゴを等間隔にならべたモダンな品格を感じるモノグラム、

フランス語で「麦の穂」を意味した言葉。風になびいて繊細に動く麦の穂のラインをイメージした、細長いラインの型押しが特徴のエピ、

日本の市松模様からインスピレーションを受けて作られたダミエなどでネヴァーフルがあります。

他にも草間彌生、村上隆などアーティストとのコラボしたネヴァーフルなどもありバリエーションも豊富です。

最近ですと、マイLVヘリテージというのがあり、好みでストライプやイニシャルを入れたりすることができます。

セミオーダーのような感じですよね。ちなみに注文してから8週間ほどかかるようです。

このマイLVヘリテージは3サイズとも対応しているようです。


ではサイズを詳しく紹介したいと思います。

ネヴァーフルPM こちらは小さいサイズとなります。

横幅は約29センチです。

マチ幅は13センチほどあります。

見た目はとても小さく見えますが、ゆったりしているのでA5サイズの手帳や長財布もしっかり収納できます。

ちょっとしたお出かけに向いていると思います。


次に中間サイズのネヴァーフル。

ネヴァーフルMM

横幅は約32センチです。

マチ幅は19センチです。

A4ファイル、タブレットなども収納可能な大きさです。

収納力も高く大きすぎない使い勝手のいいサイズ感が魅力です。

再度のストラップを絞ってコンパクトにして出掛けて、ショッピングなどで荷物が増えたときにサイドのストラップを広げて使うことが出来ます。個人的には一番出番が多いバッグの大きさだと思いますし、実際使っている方を多く見かけるものこのネヴァーフルMMの印象があります。


最後に一番大きいサイズ。

ネヴァーフルGM

横幅は約40センチです。

マチ幅は20センチです。

この大きさですと一泊旅行や出張に使えそうなサイズです。

内側に仕切りがないデザインだからこそ、大きなコスメポーチや洋服までサイズを気にせずどんどん入れられるのもネヴァーフルの魅力です。

小さなお子さんがいるお母さんは荷物が多くなると思いますのでマザーズバッグとして使うものいいと思います。

ラインが豊富なネヴァーフルですが、この一番大きいGMサイズはエピラインの展開がないのでご注意くださいね。


使いやすい3サイズがありラインも豊富にありますので、幅広い年齢の方に支持されている理由がわかりますよね。



 ★ お知らせ ★

THE GOLDでは、LINEショップカードをはじめました♪

ポイントに応じてクオカード、商品券、カタログギフトなど お得な特典をプレゼントいたします♪

またご自宅で眠っている貴金属・ブランド・時計などはありませんか???

『使わない』を有効活用しませんか???

処分にお困りのお品物がありましたら 北区新川にあるザ・ゴールド新川店へご来店、ご連絡下さいませ!

ザ・ゴールド 新川店

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14

TEL:011-769-1133

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新川店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新川店

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14

TEL:011-769-1133

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく