ブログ

自分用マスク作ってみました♪ 【新潟西店/新潟県/新潟市西区】

自分用マスク作ってみました♪ 【新潟西店/新潟県/新潟市西区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟西店の画像1

こんにちは!帯と着物のザ・ゴールド新潟西店のエアロです♪


マスクが売ってないではないか!


普段、簡単に手に入っていたものが、世の中から消えるという事に不安を感じてしまっています。

エアロの息子たちは、コロナ関係なく、学校に行くのにマスクをしていくので、家にある不織布マスクは彼らに譲ることにし、私は普段あまりマスクはしないのですが、全く無くては風邪やインフル予防に困ると思い、Wカーゼ生地で手作りしてみました。


始めたら楽しくて楽しくて、鼻歌うたいながらルンルン気分で作りました。

昔友人が可愛らしい生地で作ってたな~~と楽しい思い出に浸りながらミシンをかけました。決まった折り方をして、両端をミシンで縫うだけなので、簡単に作れてしまうんですよ(#^.^#)

生地はドット柄を2種類買いましたが、5枚作ったところで耳当てゴムがなくなったので、一旦終了。

あいちゃんのお家用に3枚プレゼントし、エアロとカシューナッツで1枚ずつ配りました。

また作ってあいちゃんとカシューナッツにプレゼントしたいと思います(*'ω'*)

次は豚ちゃん柄とか、オモシロ可愛い生地を探したいな♪

おうちの不織布マスクがなくなったら、息子用には白い洗えるキッチンペーパーで不織布マスクそっくりさんを作ってみようかなとも目論んでいます。


ではでは、今日も元気にお仕事頑張ります!(^^)!


*大変申し訳ございませんが、マスク は ザ ゴールドでは販売いたしておりません。


ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟西店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧