ブログ

ハミルトンの時計【新川店/北海道/札幌市北区】

ハミルトンの時計【新川店/北海道/札幌市北区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 新川店の画像1

時計買取のザ・ゴールド新川店のみっきぃです。


今回はハミルトンの時計についてお話します。


スイスのテクノロジーとアメリカンスピリットを融合させたハミルトンは、時計愛好家やトレンドに敏感な人々のために、型にはまらない画期的な機構やデザインを備えた時計を世に送り出してきました。

長い歴史を経て、ハミルトンは今日、世界的な時計ブランドとしての地位を確立しています。


ハミルトンは、1892年アメリカで創業しました。

最初の工場はペンシルベニア州ランカスターに作られました。

1918年に航空時代にハミルトンは航空時計に着手しました。

そしてアメリカ発の定期航空郵便の公式時計に採用され、航空時計としての歴史が始まりました。

それ以来、ハミルトンはアビエーション界の代名詞ともいえるブランドになりました。


ハミルトンの名前が広く知られるようになったのは、アメリカにおける鉄道草創期でした。

国が鉄道建設に取り組んでいたころ、ハミルトンは精密な時計の供給を開始。

正確な鉄道時計は、鉄道事故防止につながると評判になりました。



現在ではレットブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップの公式タイムキーパーを務めています。

ハミルトンの歴史をご紹介しますと、1957年、時計史上初の電池式腕時計となる「ベンチュラ」が誕生しました。

そして、1970年、世界初の発光ダイオード(LED)式デジタルウォッチ「パルサー」を発表しました。

2011年からはETAと共同でハミルトン エクスクルーシブ(専用)ムーブメントを開発しました。

標準持続時間80時間に及ぶキャリバーも実現しています。

世界発や史上初となる発表をするハミルトンは20世紀半ばは時計史上に大きな足跡を刻んだと思います。


ここで少し映画にまつわるお話します。

実は映画界に愛されるブランドとしても知られています。

ハミルトンの時計が初めて登場した作品は、1932年のマレーネ・ディートリッヒ主演映画の「上海特急」でした。

1951年に大ヒットした「フロッグメン」に登場しました。

その10年後、ミュージカル映画「ブルーハワイ」に主演した世界的大スター、エルヴィス・プレスリーの胸元をベンチュラが飾りました。

それ以来、ハミルトンの時計は「インターステラー」「オデッセイ」といったヒット作、アクション映画、SF映画など含む500本以上の映画に登場しているそうです。

映画監督、プロダクトデザイナー、衣装デザイナーから支持されているからこそだと思います。


2006年からは、「ハミルトン・ビハインド・ザ・カメラ・アワード」を開催し映画製作の舞台裏を支える人々を表彰しています。

そして、映画界への貢献としてハミルトンは未来のクリエイターたちを支援するために、サヴァンナ芸術工科大学と特別なプロジェクトを実施しています。

学生たちがハミルトンの歴史を描いた映画を作成するというプロジェクトで、ハミルトンが誇るヘリテージや豊かな歴史を称える作品となりました。

私たちは、スクリーンの裏側に立ち次世代の才能にインスプレーションを与えその才能にインすポレーションを与え、

その才能を広げるための支援にも力を注いでいるそうです。



パイオニア精神、機能性、精密さ:スイスのテクノロジーとアメリカンスピリットを融合させたハミルトンは、時計愛好家やトレンドに敏感な人々のために、型にはまらない画期的な機構やデザインを備えた時計を世に送り出してきました。長い歴史を経て、ハミルトンは今日、世界的な時計ブランドとしての地位を確立しています


★ お知らせ ★

THE GOLDでは、LINEショップカードをはじめました♪

ポイントに応じてクオカード、商品券、カタログギフトなど お得な特典をプレゼントいたします♪

またご自宅で眠っている貴金属・ブランド・時計などはありませんか???

『使わない』を有効活用しませんか???

処分にお困りのお品物がありましたら 北区新川にあるザ・ゴールド新川店へご来店、ご連絡下さいませ!

ザ・ゴールド 新川店

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14

TEL:011-769-1133

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新川店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新川店

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14

TEL:011-769-1133

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく