ブログ

フランクミュラーについて【諏訪店/長野県/諏訪市】

フランクミュラーについて【諏訪店/長野県/諏訪市】 長野県諏訪市にあるザ・ゴールド 諏訪店の画像1

帯・着物買取のザ・ゴールド諏訪店☆しょうちゃん☆です!

今回は多くの著名人が愛用していることで有名な『フランクミュラー』という時計についてお話したいと思います!

ご存じの方も多いかと思いますが、「フランクミュラー」とはブレゲの再来と呼ばれる天才時計師“フランクミュラー”によって立ち上げられたブランドです。
1958年にスイス時計製造業の代表的都市である「ラ・ショード・フォン」に産まれたフランクミュラーは時計学校に通っている頃からその類稀なる才能に注目され続け、優秀な成績で卒業しました。
その後もロレックスを含めたいくつかの時計メーカーから就職の声が掛かっていたそうですが、フランクミュラー氏はどのメーカーにも属していない独立時計師に弟子入りをします。
その後1986年にレマン湖のほとりに時計製作の本拠地を構え、1995年に時計創作にふさわしい理想の環境を整えた場所として【シャトー】を本拠地とし、この地を「フランクミュラー ウォッチランド」と定めました。
その卓越したデザインセンスと時計製造技術力を武器に、設立30年足らずで世界有数の人気ブランドへと成長していきました。

そんな「フランクミュラー」の魅力は、他社とは異なる独創性です!
樽のような形が特徴的な「トノーカーベックス」、華やかな「カラードリームス」など、その独創的なモデルは多種多様で、非常に豊富なラインナップを誇っています。
そんなフランクミュラーの中でも、特に人気のモデルをいくつかご紹介したいと思います。

【トノーカーベックス 5850CASA OAC】
こちらはフランクミュラーの定番であり、人気シリーズの【トノーカーベックス】のさらに大人気シリーズにあたる【カサブランカ】モデルです。
フランクミュラー初のステンレススティールモデルを採用しています。

ステンレススティールモデルは今では珍しくはないですが、当時のフランクミュラーは金無垢が主流でした。

これは、カサブランカの砂漠の砂や暑さによる発汗への耐久、ひいては、バカンス旅行や日常で気軽に使用することのできる普段使いの実用腕時計を作るための試みでした。
カサブランカは、高価格帯が多い中で比較的リーズナブルなプライスも人気の秘密です。

【ヴァンガード V45 SC シリーズ】
ヴァンガードは、他のフランクミュラーモデルと同じく「曲線の美しさ」を魅力とするコレクションですが、トノーカーベックスにはない「近未来でエネルギッシュ」な雰囲気が大きな話題を呼びました。特徴はケースの形状です。

ヴァンガードはストラップをケース内部に没入させ、ラグをなくした一体型構造のケースとなっており、

ラグをなくしたことで、トノーカーベックスとは異なる「純粋なトノー型フォルム」を実現しています。

【マスターバンカー 5850MB OAC】
マスターバンカーは、GMT機能を搭載したモデルです。

メイン文字盤の中にさらに2つのインダイアルを納めており、3つの時間帯を瞬時に読み取ることが可能になりました。
マスターバンカーの優れたところは、一つのリューズで全ての時刻合わせ操作ができるところです。

この独自機構はフランクミュラーの特許技術となります。

【カラードリームス 5850CH OAC】
トノー型のケースの方が好き!という方にはこちらがオススメです。
本来12時の位置にある数字が8時にあり、1時間毎に時針が150度ジャンプする

「ジャンピングアワー機能」が付いたクレイジーウォッチです。
遊び心を忘れないフランクミュラーの奇想天外な発想から生まれ、業界にセンセーショナルを巻き起こしたモデルです。
ロングアイランドよりさらにポップな印象を与え、遊び心に溢れる一本となります。

他のどのブランドよりもお洒落で個性的。それがフランクミュラーの時計です。
マスターバンカーなど独創的な機構の数々や、クラシカルで美しいビザン数字を配した文字盤デザインは、

フランクミュラーを持つ者だけが味わうことができます。
もしお店で「フランクミュラー」を見かけることがあったら是非一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

ザ・ゴールド 諏訪店

〒392-0012

長野県諏訪市四賀赤沼1832-1

TEL:0266-54-7722

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 諏訪店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 諏訪店

〒392-0012

長野県諏訪市四賀赤沼1832-1

TEL:0266-54-7722

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧