ブログ

☆エルメス・ピコタンの名前の由来☆ザ・ゴールド南松本店【長野県松本市】

☆エルメス・ピコタンの名前の由来☆ザ・ゴールド南松本店【長野県松本市】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 南松本店の画像1

貴金属・ダイヤ・時計・ブランド品買取専門店

ザ・ゴールド南松本店です。

こんにちは! 南松本店のバブルスです。


今日のご案内はエルメスのバッグ【ピコタン】の名前の由来についてお話してみようと思います。


先ず【ピコタン】の魅力からお話してもいいですか?
見た目すっきりとしていますが、手ごろな大きさのトートバッグとして、
またコロンとした可愛らしいフォルムが人気です。
2003年に大ブレイクして以来、値段もエルメスの割には低価格なこともあり、
若い女性に人気があります。
勿論ファッションにも合わせやすいです。
でも見た目からは想像もできないくらい収能力も高いのでこれも魅力となりますね。


初めて【ピコタン】を手にした方は驚いてしまうかもしれません。
カラーも鮮やかで美しく人気の理由となりますね。
独特の色彩センスが光るブランドなので、鮮やかなレッドカラーやビビッドで目を引くカラーの【ピコタン】を見つけてみてはいかがでしょうか?(* ̄▽ ̄*)

では【ピコタン】の名前の由来をお話しましょう。
元々【ピコタン】とは馬などの動物のためのエサ入れの名前でした。
形状は現在のトートバッグのようなもので収納量が多く、
負担なく持ち運びしやすいように工夫されていたそうです。

ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 南松本店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧