ブログ

金杯について【富士店】

金杯について【富士店】 静岡県富士市にあるザ・ゴールド 富士店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド富士店の赤うさぎです。

本日は金杯についてお話したいと思います。
皆さまはお家で、金色の杯を見たことはありませんか?
木箱に入った金杯など、何かの記念品としていただくことは決して少なくないことのようです。
そのため、お持込も少なくはありません。

しかしながらお持込いただく金杯は、正直なところ一銭にもならないことがほとんどです。
そしてその反対に金額がつく金杯は、数万円~数十万円というお値段になります。
では、その違いとはいったい何なのか?

お手元に金杯がある方には、是非ご一緒に確認してほしいことがあります。
金杯をひっくり返し、底を見た際に何か刻印がありませんか?
お持込のある金杯のほとんどには、「24K GP」という刻印があります。

この「24K」とは24金、つまり純金のことです。
では「GP」とは何なのか…ゴールドプレートの略になります。
これは、メッキのことを指します。
表面は間違いなく金です。しかし中身が全くの別物なのです。
メッキのお品物は、当店ではお買取ができません。

では、お買取のできる金杯とはどういったものなのでしょうか。
載せさせていただいている金杯は、実際に当店でお買取させていただいたお品物です。
こちらは、底に「純金」の刻印がありました。

そしてお家に眠っている可能性があるものとしては、金杯よりも銀杯が多いかと思います。
銀杯も同じく記念品として贈呈されることが多いようですが、
こちらの場合はほとんどが「純銀」刻印の純銀製のお品物になります。
こちらはお買取りが出来ますが、金と銀ではご存知の通り素材としての価格に大きな差があるため、
銀杯は~1万円程度になることがほとんどです。

当店では刻印の他にいくつか見させていただく点がありますが、
気になったお品物があれば是非お持込になってみてください。

金杯について【富士店】 静岡県富士市にあるザ・ゴールド 富士店の画像2
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤ・時計・ブランド買取専門店 ザ・ゴールド富士店
〒416-0951 静岡県富士市米之宮町227
TEL/FAX:0545-32-8788
[営業時間]10:00~18:00/年中無休(年末年始のぞく)
富士店トップページ
ザ・ゴールド 富士店

〒416-0951

静岡県富士市米之宮町227

TEL:0545-32-8788

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 富士店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 富士店

〒416-0951

静岡県富士市米之宮町227

TEL:0545-32-8788

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧