ブログ

ホワイトゴールドとは!?【富士店】

ホワイトゴールドとは!?【富士店】 静岡県富士市にあるザ・ゴールド 富士店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド富士店の赤うさぎです。


本日は、ホワイトゴールドについてお話しいたします。

ゴールドというと金色の金属を想像される方が多いと思います。
それもそのはず、ゴールドはそれだけだと金色の金属です。
一番わかりやすいのが純金。
純金というのは全てが金でできている24金のことですが、金色をしていますよね!


では、ホワイトゴールドとは一体何なのか?
そのまま直訳すると、プラチナを意味する白金になってしまいますが、
ホワイトゴールドとプラチナは別物です。


金にニッケル、銅、亜鉛 や
金にパラジウム、銅、銀 などを加えて白色化した金合金をホワイトゴールドと称しています。
最近では金75%にパラジウム25%の比率が主流になっています。


ホワイトゴールドとプラチナは見た目が似ているのもあり、
違いにこだわりを持っている方もいれば、そこまで気にしていない方も大勢いらっしゃいます。
というのも、ザ・ゴールドでは、お持ち頂いたお品物はお客さまの目の前で1点1点確認を
させていただいていますが、ホワイトゴールドの刻印が入っていますねと伝えると
「プラチナかと思ってた!」とおっしゃる方も大勢いらっしゃいます。


ホワイトゴールドはプラチナの代用として作られたとも言われています。
以前は金よりもプラチナの方が高価だったため、比較的に安価な金で代用していたそうです。


しかし、なんと今は相場が逆転しています!
お品物をご購入されたときはプラチナが高かったとしても、今現在は金の方が高いんです!


もし昔ご購入になって今使われていないジュエリーをお持ちでしたら、
ぜひ1度ザ・ゴールドにお持ちになってみてください。
予想外の金額がつくかも!?


ホワイトゴールドとは!?【富士店】 静岡県富士市にあるザ・ゴールド 富士店の画像2
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤ・時計・ブランド買取専門店 ザ・ゴールド富士店
〒416-0951 静岡県富士市米之宮町227
TEL/FAX:0545-32-8788
[営業時間]10:00~18:00/年中無休(年末年始のぞく)
富士店トップページ
ホワイトゴールドとは!?【富士店】 静岡県富士市にあるザ・ゴールド 富士店の画像2
-・-・-・-・-・-

ザ・ゴールド 富士店

〒416-0951

静岡県富士市米之宮町227

TEL:0545-32-8788

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 富士店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 富士店

〒416-0951

静岡県富士市米之宮町227

TEL:0545-32-8788

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧