ブログ

香水の香りの選び方【函館店】

香水の香りの選び方【函館店】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド買取店
ザ・ゴールド函館店の海苔巻きです。

今回は「香水の香りの選び方」のお話をします!

皆さまはサンプルやムエットで香りを嗅いで気に入ったので
購入したけど、ご自身で使用した時に思っていた香りと違うと感じたり
ご家族やご友人が使用していた香りをつけたのになんだか香りの印象が違う。
という経験をされたことはございませんか?

香水にはトップノート、ミドルノート、ラストノートと調香があり
時間が経つと香りも変化します。付け始めのトップノートの香りで判断するより
ミドルノートやラストノートの香りで判断すると良いでしょう。
ムエットの香りであれば1~2時間くらい経った香り、自身でつけたのなら
ご自分の香りに馴染んだときの香りで判断してみてください!

ぜひ、お気に入りの香りを探してみてくださいね!

次回は「香水の保管方法」を予定しております。
お付き合いいただきありがとうございます!

想像していた香りと違ってしまっている、貰ったけど香りの好みが違う等
使用していない香水がありましたら是非ご相談ください!
ザ・ゴールドでは香水もお買取させていただいております!
リサイクルですっきりエコしましょう!
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。
ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 函館店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧