ブログ

オメガのシンボル 【須賀川インター店】

オメガのシンボル 【須賀川インター店】 福島県須賀川市にあるザ・ゴールド 須賀川インター店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド須賀川インター店のにっとちゃんです。

時計ブランドと言われると 思い浮かぶのは
『オメガ』 
という方がきっと多いのではないでしょうか。
今回は、オメガの名前についてお話しさせてください( ^Ω^ )

『シーマスター』・『スピードマスター』など
あらゆるシーンで機器を乗り越えられる機能性高い時計です。
オリンピックの会場で使われていたり。。
きっとみなさんも、目にしているとおもわれます。
レースのタイムトラップやダイバーが海底での時刻を知るためなど
信頼度が高いオメガです。

『オメガ』『Ω』
語源はギリシャ語のようです。
『完全』『達成』の意味を持ち
アポロ13号では大爆発事故の遭遇にもかかわらず正確な刻みで有名です。
また、陸軍、海軍の多くの戦士たちが身につけ戦争を乗り越えてきました。
映画007でも使われており、
信頼を得て重宝されているブランドです。
だからこそ、『完全』『達成』に最もふさわしい名前なのかもしれません。

『オメガ』シンボルマーク『Ω』
この文字、Ωは、人の肩から上、首、頭、肩などを記号化したそうです。
人の周りをあたたかい光で包み込んでくれるという意味が託されているおり
『オメガ』もそんな思いを託してシンボルマークとなったようです。 

ということで、ギリシャ語『Ω』『オメガ』は
完全達成の意味であり、あらゆる局面でも性格に時を刻み続ける究極の時計を
目指す王様的存在のブランドということがわかりました。

いかがだったでしょうか( ^Ω^ )
最後までお付合いいただきありがとうございました!


オメガのシンボル 【須賀川インター店】 福島県須賀川市にあるザ・ゴールド 須賀川インター店の画像2
-・-・-・-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド須賀川インター店
〒962-0013-福島県須賀川市岡東町165
TEL/FAX:0248-63-8338
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
須賀川インター店トップページ




     


ザ・ゴールド 須賀川インター店

〒962-0013

福島県須賀川市岡東町165

TEL:0248-63-8338

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 須賀川インター店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 須賀川インター店

〒962-0013

福島県須賀川市岡東町165

TEL:0248-63-8338

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧