ブログ

ルイ・ヴィトン ヴェルニラインお手入れについて【須賀川インター店】

ルイ・ヴィトン ヴェルニラインお手入れについて【須賀川インター店】 福島県須賀川市にあるザ・ゴールド 須賀川インター店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド須賀川インター店のルンルンです。

みなさんこんにちは!
みなさんはバッグのお手入れなどきちんとしていますか?
しないよりは、お手入れをした方が、もちろん長持ちは致します。
今回は、ルイ・ヴィトン、ヴェルニのお手入れ方法をご紹介致します。
購入した時にすぐにお手入れをしておけばいつまでもキレイな状態を保てます。

1989年にマーク・ジェイコブがルイ・ヴィトンと初めてのラインとして世間に送り出した
ヴェルニラインですが「光る、輝く、つやがある」という意味の通り
エナメルコーティングを施したカーフ素材のヴェルニとても素敵ですが、直射日光や他の
革製品と密着させて保管すると色が移りやすいので長く密着しないよう
注意が必要です。

それではお手入れに入ります。
エナメル専用の「ラックスプレー」ですがエナメル革の素晴らしい輝きを保ち
耐水効果を与え、ひび割れなども予防します。
もし、心配でしたら、底など見えない所で試されるといいと思います。
大切なバッグですの慎重になってしまいますよね。

それではまず
①製品表面のほこりや汚れを布で落として下さい。

②スプレー容器をよく振り噴射口に水平にして、約20cmから30cm離し素材に噴きかけます。
 (まんべんなくスプレーして下さい)

③乾いたあとポリッシングクロスで乾拭きして下さい。

これでばっちりですね。
エナメルは日本の高温多湿な気候がとても苦手です。
保管の際には通気性の良い不織布の袋などに入れて出来れば除湿剤などで
湿気対策をし、たまには袋から出して状態を確認しましょう。
(樹脂を溶解してしまう成分の入ったクリーナーで拭いたり消しゴムでこすたりはしないで下さい)

大切なヴェルニのバッグ・お財布など長く大切に使ってあげて下さい。

ブログをご覧になられているお客さまの中で、ご自宅に眠っている
ブランド品バッグ、お財布、小物、時計、ジュエリーなどございませんか?
ザ・ゴールドにお気軽に是非、ご来店、スタッフに声を掛けて下さい。



ルイ・ヴィトン ヴェルニラインお手入れについて【須賀川インター店】 福島県須賀川市にあるザ・ゴールド 須賀川インター店の画像2
-・-・-・-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド須賀川インター店
〒962-0013-福島県須賀川市岡東町165
TEL/FAX:0248-63-8338
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
須賀川インター店トップページ

ザ・ゴールド 須賀川インター店

〒962-0013

福島県須賀川市岡東町165

TEL:0248-63-8338

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 須賀川インター店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 須賀川インター店

〒962-0013

福島県須賀川市岡東町165

TEL:0248-63-8338

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧