ブログ

ブランドバッグのお手入れです。②【須賀川インター店】

ブランドバッグのお手入れです。②【須賀川インター店】 福島県須賀川市にあるザ・ゴールド 須賀川インター店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド須賀川インター店のにっとちゃんです。

みなさんこんにちは。
きょうは、クリスマスですね。
どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

さてさて、ブランドバッグのお手入れですのコーナーです。
今回は、長期間のバッグ(革)のお手入れと保管の仕方についてお話します。
年末になり、整理整頓の時期でもありますのでお役に立てればうれしいです^^

今回お買取させていただいたバッグ、ルイ・ヴィトン モノグラム メルニモンタンです。
スッキリのデザインなのでどんなスタイルにも合う大活躍のショルダーバックです。
わたしは、マグネット式で開閉しやすいところがおススメです。
まずは、保管の仕方ですね。
□汚れや、ほこり、バッグの中のほこりを柔らかい布などで落としましょう。
□バッグの中に、紙を入れて形を整えます。新聞紙などがてっとり早いですが色落ちなど心配ですのでわたしは白い紙で丸めた新聞紙を包みます。
 あまり詰め込みすぎないのがポイントです。
 こちらのメルニモンタンはフォルムがスッキリしているのも魅力ですので詰め込みすぎには注意ですね!!
□通気性の良い袋(不織袋など)に入れます。注意点はビニール袋は厳禁です。
□バッグは分けて袋に入れて、縦向きに保管してあげると良いでしょう。

バッグ(革)は使用していない期間が一番痛み易いといわれています。
久しぶりに使おうと中を開けてみたら、「カビちゃん発生。。。」なんてことも。
ということで、保管の仕方には気を使ってみてはいかがでしょうか^^

つぎは、カビちゃんが発生してしまったときのお手入れです。
バッグの中に湿り気が残っていると、付着している汚れや、皮脂汚れなどから生えてしまいます。
湿度の高い状態は厳禁ですので陰干しをしてから保管ですね。
カビが発生してしまったら、固く絞った布で表面を拭き取りますが、強くこすりすぎないのがポイントです。

いかがだったでしょうか。
長くなってしまいましたが、今年も最後のお役立ち情報となりました!!
また来年も、☆須賀川インター店お役立ち情報☆見に来てくださいね!!


ブランドバッグのお手入れです。②【須賀川インター店】 福島県須賀川市にあるザ・ゴールド 須賀川インター店の画像2
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド須賀川インター店
〒962-0013-福島県須賀川市岡東町165
TEL/FAX:0248-63-8338
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
須賀川インター店トップページ
ザ・ゴールド 須賀川インター店

〒962-0013

福島県須賀川市岡東町165

TEL:0248-63-8338

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 須賀川インター店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 須賀川インター店

〒962-0013

福島県須賀川市岡東町165

TEL:0248-63-8338

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧