ブログ

エルメス豆知識・ω・)ノ【柏崎店】

エルメス豆知識・ω・)ノ【柏崎店】 新潟県柏崎市にあるザ・ゴールド 柏崎店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド柏崎店のすなぴょんです。


今日はエルメスについてのお話です(ΦΩΦ)

エルメスのシンボルカラーと言えばオレンジですが
なぜエルメスがオレンジ色をシンボルカラーにしたか、ご存知ですか?

いまやエルメスの象徴とも言われている鮮やかなオレンジカラー
以前は薄いベージュ色だったんです!
まぼろしぃぃ~~~(°д°)


現在の色に変わったワケは
第二次世界大戦中の物資不足から、包装紙などが調達出来なかったこともあり
仕方なく店に残っていたオレンジ色の紙を使用したんだとか。
戦争が終わってから、元のベージュ色に戻そうとしたのですが
顧客からオレンジ色のイメージが強いという意見が多く寄せられ
そのまま継続してオレンジ色を使うようになったそうです。

第二次世界大戦の余波がブランドにまで影響するとは・・・。
戦争おそろしや(´・Ω・`)


さてさて。
エルメスのシンボルカラーの由来がわかったところで
エルメスのロゴについてもお話しましょう。

エルメスのロゴと言えば馬車ですよね(ΦΩΦ)

このエルメスの馬車のロゴのもととなったのは、フランスはパリのミュゼ
「エミール・エルメス・コレクション」に収蔵されている一枚の絵。
この絵に描かれているのは「ル・デュック」と呼ばれる一台の馬車、
そしてその脇に控えている従者の姿です。
なぜ馬車に誰も乗っていないのか?
そこにはエルメスの強いメッセージが込められていました。

エルメスは最高の品質の馬車を提供しますが、それを扱うのは購入したお客様ご自身です。

エルメスのアイテムを、活かすも殺すもアナタ次第ということですね。
さすが一流ブランドエルメス。
ポリシーも一流です(ΦΩΦ)

 


エルメス豆知識・ω・)ノ【柏崎店】 新潟県柏崎市にあるザ・ゴールド 柏崎店の画像2
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド柏崎店
〒945-0033新潟県柏崎市東長浜町7-5
TEL/FAX:0257-20-0007
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
柏崎店トップページ
ザ・ゴールド 柏崎店

〒945-0033

新潟県柏崎市東長浜町7-5

TEL:0257-20-0007

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 柏崎店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 柏崎店

〒945-0033

新潟県柏崎市東長浜町7-5

TEL:0257-20-0007

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧