ブログ

金製品のお手入れ方法☆ 【新川店】

金製品のお手入れ方法☆ 【新川店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 新川店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド買取専門店ザ・ゴールド新川店のみゅうです!

 

本日は金製品のお手入れ方法をご紹介いたします(*´∀`*)
金は錆びにくい性質を持っていますが、長期間手入れすることなく
使い続けていくと劣化していきます。そのため長期間使い続けていく為
定期的なお手入れをおススメいたします☆


まずはぬるま湯、中性洗剤、柔らかいブラシ、柔らかい布を用意します。
・ぬるま湯に中性洗剤を少量溶かし、金製品を入れて、
 少し時間をおいたら表面をブラシで優しくこすってください。

・汚れが落ちたら水ですすぎ、完全に水分がなくなるまで待ちましょう。
 残った水気を柔らかい布で拭き取ります。

 簡単なお手入れで美しい状態を保つことが出来るのです≧(´▽`)≦

 

金のお手入れの際、ピンセットを使用してごみを取る場合もあると思います。
そうした場合はテープ等を巻いて保護してくださいね。
汚れが取れにくい場合は、中性洗剤のぬるま湯に長めに浸してみてください☆
長めに浸すことで汚れが取れやすくなりますよ!
汚れが浮かびあがることによって、効果も実感できます。


お手入れで長期間綺麗に利用することが出来ますし大切なものは

いつまでも綺麗なまま使いたいですよね☆
普段の丁寧な扱いと簡単なお手入れでさらに長く愛用することができます(*´∀`*)
ぜひ、お試し下さい☆

 

またご不要になった貴金属などはぜひザゴールドへ☆
査定は無料ですのでお気軽にお越し下さいませ(*´∀`人)

ザ・ゴールド 新川店

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14

TEL:011-769-1133

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新川店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新川店

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14

TEL:011-769-1133

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧