ブログ

真っ黒なシルバーが・・・【四国中央店】

真っ黒なシルバーが・・・【四国中央店】 愛媛県四国中央市にあるザ・ゴールド 四国中央店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド四国中央店のさくちゃんです。

 

先日、シルバーのお品物をお買取させていただいたのですが、

買われたときはピカピカだったのに、
今では黒ずんでしまったので使ってなかったそうです。

皆さまもそんな経験はありませんか?

味があっていいという方もいらっしゃいますが、
やはりピカピカの方がいいという方も多くいらっしゃいますよね!
そこでシルバーのお手入れの方法をご紹介します。

 

まず、シルバーアクセサリーが黒ずむ原因は『硫化』にあります。

空気に『硫化水素』という物質が、微量ながら含まれていて、
これがシルバーアクセサリーの表面と反応すると黒くなるんです。

理科の実験みたいですね(๑˃ꇴ˂๑)

『硫化』は、空気中に含まれる硫化水素だけでなく、
人間の体や温泉にも含まれている『硫黄』にも反応します。

そのため、指輪やネックレス等は人肌に触れている部分だけ黒くなりやすい、
なんて事が起こるのです。

 

原因が分かったところで、それではお手入れの方法にいってみましょう!

 

◎1番手軽な方法は「銀磨きクロス」を使うことです。

100円均一にも売っている銀磨きで擦れば、きれいになります。

ですが、お品物を少々削ることになるので削りたくないという方は避けたほうが良いかもしれません。

 

◎他にも「シルバークリーナー」を使うという方法があります。

こちらは漬けて洗うだけで簡単に綺麗になります。

液体のシルバークリーナーが化学変化によって硫化した部分を
元に戻しているのでアクセサリーにも優しい方法です。

 

◎お家にある「鍋•アルミホイル•食塩•水」の4つでもぴかぴかにすることができますよ!

1.鍋底にアルミホイルを敷く。

2.水を入れ、沸騰させる

3.お塩を投下。

4.ここでシルバーアクセをイン。

5.5〜10分ほど放置するとピカピカに!

たったのコレだけで綺麗になります!たくさんまとめてきれいにする事が出来るのでおススメです!

 

是非お試しくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ザ・ゴールドでも無料でアクセサリーのクリーニングやダイヤの洗浄サービスを
しておりますのでお気軽にお申し付けください!!
真っ黒なシルバーが・・・【四国中央店】 愛媛県四国中央市にあるザ・ゴールド 四国中央店の画像2
-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド四国中央店
〒799-0411-愛媛県四国中央市下柏町733-1
TEL/FAX:0896-28-1171
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
四国中央店トップページ

ザ・ゴールド 四国中央店

〒799-0411

愛媛県四国中央市下柏町733-1

TEL:0896-28-1171

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 四国中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 四国中央店

〒799-0411

愛媛県四国中央市下柏町733-1

TEL:0896-28-1171

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ