ブログ

女性の憧れ エルメス バーキン【八戸湊高台店】

女性の憧れ エルメス バーキン【八戸湊高台店】 青森県八戸市にあるザ・ゴールド 八戸湊高台店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド八戸湊高台店のはっちです。

本日は女性憧れのブランド☆エルメス☆のバーキンについてのお話です。

女性の憧れ エルメス バーキン【八戸湊高台店】 青森県八戸市にあるザ・ゴールド 八戸湊高台店の画像2

エルメスの歴史

高級馬具の製造工房だったエルメス。
新しい時代が到来しパリの街から馬車の姿が消え自動車の時代がやってくるのを境に
財布やバッグなどの製造・販売が主な事業となっていきました。
その当時は馬具工房としての伝統を守り通そうとする考えとの対立もありましたが
3代目社長が大きな方向転換を行い彼の決断が現在のエルメスの基礎となりました。





バーキンの発表

エルメスの代表的なバッグといえばバーキンですね。
バーキンをつくるきっかけとなったのは5代目社長デュマとある女優との出会いです。
その女優とは商品名となったフランスを代表する女優ジェーン・バーキンです。
彼女は整理整頓が苦手でした。
人目を気にすることなくバッグの中に何でもごちゃごちゃと詰め込むという生活を送っていました。
そんな彼女と5代目社長が偶然にも同じ飛行機の隣合わせで座ることになります。
荷物がこぼれ落ちそうなバッグを見てそれを見かねたデュマは彼女に言葉を投げかけます。
「その中身が全部入るバッグをつくりましょう。手帳が収まるポケットを内側につけて。」
そしてバーキンが誕生しました。
偶然が重ならなければ大人気のバーキンの誕生はなかったかもしれませんね。





バーキンの原型

1984年に発表されたバーキンの原型は1892年に発表された
オータクロアというバッグです。
馬の鞍を入れるバッグとして使われたそうです。
贅沢ですねщ(゚д゚щ)

私もいつかバーキンの似合う女性になりたいです(´∀`●)

女性の憧れ エルメス バーキン【八戸湊高台店】 青森県八戸市にあるザ・ゴールド 八戸湊高台店の画像3
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド八戸湊高台店
〒031-0813 青森県八戸市新井田字水溜5-12
TEL / FAX:0178-32-1176
[営業時間] 10:00~18:00 / 年中無休(年末年始除く)
八戸湊高台店トップページ
ザ・ゴールド 八戸湊高台店

〒031-0813

青森県八戸市新井田字水溜5-12

TEL:0178-32-1176

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 八戸湊高台店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 八戸湊高台店

〒031-0813

青森県八戸市新井田字水溜5-12

TEL:0178-32-1176

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧