ブログ

ダイヤモンドのお手入れ【いわき小名浜店】

ダイヤモンドのお手入れ【いわき小名浜店】 福島県いわき市にあるザ・ゴールド いわき小名浜店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールドいわき小名浜店のチロルチョコです。

皆さんお出かけの時にちょっとしたおしゃれにアクセサリー(ダイヤモンド)
などをワンポイントに身に付けると、気分的に楽しくなったりしませんか?
そんな不思議な力を持っているダイヤンド
使った後はきちんとお手入れしていますか???

そんなダイヤモンドのお手入れ方法をご紹介したいと思います。

着けたら、拭く」を習慣に

ネックレスや指輪は素肌に身に着ける事が多いですよね。使用後の表面には汗や皮脂、
女性なら特に化粧品等がびっしりついてしまい意外な程汚れてしまうのものです。
日常での一番簡単なお手入れ方法は、「着けたら拭く」ということです。
やわらかい布で優しく表面を拭いてあげましょう。毎回ケースにしまう前に、
「お疲れさま」という気持ちで行いたいですね。
それでも落ちない汚れが付いてしまったら・・・

STEP.01
洗面器に水を入れ歯ブラシで宝石を優しく洗いましょう。
リングやペンダントヘッドの裏側、宝石の側面は汚れがたまりやすいので念入りにお願いします。

STEP.02
これでも汚れが落ちない時は中性洗剤を「2~3滴」入れ歯ブラシで優しく洗いましょう。
出来れば靴磨き等で使われる豚の毛ブラシがお薦めです。
エメラルドとオパールには中性洗剤を使うと色が抜け落ちたりする場合もありますので避けましょう。

STEP.03
中性洗剤の水を取り換え、洗剤の成分が残らないようによくすすぎ、
やわらかい布で素早く水分を拭き取れば終了です。
ドライヤーなどで乾かす場合は熱くなり過ぎない様注意してお取り扱い下さい



ダイヤモンドのお手入れ【いわき小名浜店】 福島県いわき市にあるザ・ゴールド いわき小名浜店の画像2
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールドいわき小名浜店
〒971-8101-福島県いわき市小名浜岡小名字岸53番地1
TEL/FAX:0246-85-0677
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
いわき小名浜店トップページ
ザ・ゴールド いわき小名浜店

〒971-8101

福島県いわき市小名浜岡小名字岸53-1

TEL:0246-85-0677

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド いわき小名浜店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド いわき小名浜店

〒971-8101

福島県いわき市小名浜岡小名字岸53-1

TEL:0246-85-0677

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧