ブログ

香水をつける場所はどこがいい? 【函館店】

香水をつける場所はどこがいい? 【函館店】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド買取店 ザ・ゴールド函館店の海苔巻きです。

今回は「香水をつける場所」についてお話します!
香水をつけるとき、皆さまはどこにつける事が多いでしょうか?
どこが一番いいのか、悩みますよね。
香水をつけるポイントは「ウエストより下につける事」です。

香水は香料をアルコールで薄めているものが多いです。
アルコールは揮発性が高く、香りが拡散しやすいので
首筋など、顔に近い部分につけると香りが強めに感じます。
ウエストより下、脈のある場所がお勧めです。

香水をつける場所はどこがいい? 【函館店】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像2

脇のような汗をかきやすい部分に付ける事は控えましょう。
清潔な体につける事をお勧めします。
また衣類に直接つけるとシミの原因になります。
直射日光の当たる皮膚も控えた方が宜しいかと思います。
皮膚の弱い方はパッチテストを行うと良いでしょう。

また季節や湿度でも香りは変わります。
高温多湿の日本では、より香りが強く感じるので付け過ぎはご法度です。
すれ違いざまに、ふわっと香ると印象的ですね!

次回は「香りも着替えよう!」を予定しております。
お付き合いいただきありがとうございます!


想像していた香りと違ってしまっている、貰ったけど香りの好みが違う等
使用していない香水がありましたら是非ご相談ください!
ザ・ゴールドでは香水もお買取させていただいております!
リサイクルですっきりエコしましょう!
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 函館店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧