ブログ

プラダ カナパトート お手入れ方法【岡山中央店】

プラダ カナパトート お手入れ方法【岡山中央店】 岡山県岡山市にあるザ・ゴールド 岡山中央店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド岡山中央店のつぎはぎ太郎です。


プラダの「カナパトート」は2010年にキャンバストートとして登場しました。
キャンバス地のトートバッグなので、使い勝手も非常によく価格も比較的安価に
抑えられているので普段使いしやすいところも魅力となっています。

ただ、比較的安価とは言ってもブランドバッグ!
決して安くはないので出来れば長く愛用していきたいですよね(´・Ω・`)



本日はそんな「カナパトート」のお手入れ方法をご紹介します。


プラダ カナパトート お手入れ方法【岡山中央店】 岡山県岡山市にあるザ・ゴールド 岡山中央店の画像2


【購入したら】
全ての製品に通していえることですが、購入してのお手入れも大切です。
防水・撥水スプレーをかけておくだけでももち方が変わります。
保管は湿気が多い場所を避け、乾燥した場所に置きましょう。
濡れたままの保管はNGです!

他のバッグなどと密着して保管した場合色移りしてしまうこともあるので、
購入時の保管袋に入れるなどして保管してください。
また、使わないときは型崩れ防止の為に詰め物を入れて保管するのもいいです。


【汚れがついた場合】
軽い汚れの場合は乾いた布や毛先の柔らかいブラシなどで軽くこすると汚れが落ちます。
プラスチック製の消しゴムで落ちる場合もあります。

洗濯機などでの丸洗いはNGです!
油性の汚れは水に少し中性洗剤を入れ、素材にしみこまないよう注意を払いながら
毛先の柔らかいブラシで優しくこすります。
洗い終わったあとは風通しのよい場所で陰干ししてください。


【雨で濡れてしまった場合】
濡れた部分を柔らかい布で叩くようにして水分を取ります。
広範囲が濡れてしまった場合は水分を取ったあとに風通しのよい場所で
形を整えてから陰干ししてください。(型崩れの原因になります)

日光にあたると日焼けしたりキャンバス地にダメージを与えてしまうので
早く乾いてほしくても陰干しするようにしましょう(´・Ω・`)



日頃のこまめなお手入れでぜひ長く綺麗に愛用してください\(^o^)/



プラダ カナパトート お手入れ方法【岡山中央店】 岡山県岡山市にあるザ・ゴールド 岡山中央店の画像3
-・-・-・-・-・-

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド岡山中央店
〒700-0921 岡山県岡山市北区東古松2丁目10-32
TEL / FAX:086-801-9166
[営業時間]:10:00~18:00 / 年中無休(年末年始除く)
岡山中央店トップページはこちら

ザ・ゴールド 岡山中央店

〒700-0921

岡山県岡山市北区東古松2丁目10-32

TEL:086-801-9166

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 岡山中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 岡山中央店

〒700-0921

岡山県岡山市北区東古松2丁目10-32

TEL:086-801-9166

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧