時計とブランド買取のザ・ゴールド富士店のちゅんちゅんです。
買取りの経緯
30代の女性がご来店くださいました♪
数年前一目惚れしてご購入されたお時計でしたが
なかなか着用の機会がなく今回ご売却を決められたとのこと。
【一目惚れ】の言葉も納得!
素敵なお時計に査定担当スタッフもテンションが上がってしまいました。
買取りのポイント
時計の動力は
電池で動くタイプのクオーツ時計
リューズを巻き上げる事で動き出す手巻き時計
ソーラーを動力としている時計など様々なムーブメントがございますが
今回お持込みのミニベニュワールはクオーツ時計となります。
動品か不動品かでお値段が変わってしまうのは事実ですが
今回お持込みいただきましたミニベニュワールは不動品となっていましたが
ガラス欠けなどはなく、ベゼルなどもとても綺麗でした。
ベルト以外にはあまり使用感を感じないお品物となっていましたので
お値段も精一杯頑張らせていただきました。
カルティエ ミニベニュワールについて
カルティエにはベニュワールという人気モデルのお時計がありますが
ベニュワールを小ぶりなサイズとしたのがミニベニュワールとなります。
女性の美を追求した傑作とされており
優美な曲線を描くカルティエを代表するモデルのひとつとして長年愛されています。
元々はリューズがなく
裏蓋にあるボタンを専用のピンで押して時間調整を行う仕様でした。
ミニベニュワールのバスタブのような美しいデザイン性を大切にする一方で
少し不便さも感じる仕様だったとの意見もあったようです。
2009年のモデルチェンジが行われ、旧モデルが廃盤となり
ケースサイドにリューズがある現在の形となりました。
クラシカルな雰囲気の旧モデルを好む方もいれば、
モダンで機能的な現行モデルを好む方もいるでしょう。
旧モデル・現行モデル共にとても素敵なデザインです♪
最後に
自分へのご褒美で買ったけど使う機会がない…
昔は気に入って使ってたんだけどなぁ…
そんな出番のなくなってしまった時計はございませんか?
売却を悩まれた際には
まずは一度、ご相談くださいませ。
お品物と一緒に
大切な思い出話も聞かせてください。
便利な出張買取もご利用くださいね♪
どんなお品物でも一点一点大切に査定させていただきます。
是非一度、ザ・ゴールド富士店へ!
査定無料でお待ちしておりますので
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ♪
待ち時間の少ない、来店のご予約も好評受付中です。
また、毎月5の付く日は「ザ・ゴールドの日!」LINEポイントがお得な日となっております!










