買取実績

袋帯 【穂高店】

袋帯 【穂高店】 長野県安曇野市にあるザ・ゴールド 穂高店の画像1

袋帯/結城繭紬(証紙付)/未使用

帯と着物買取のザ・ゴールド穂高店のこっぺぱんです☺


買取りの経緯

昔は、自分で着れたし人に着付けることも出来たから

気に入って買ったものなんだけど、もう自分じゃ着れなくなったから

家に置いておくのももったいないし、誰かに着て貰えるなら…と

当店にお持ち込みされました。


買取りのポイント

袋帯は名古屋帯に比べて金額がつきやすい傾向があります。

そしてこちらのお品物は証紙が付いていて、人気の動物柄の

未使用品ということもあり、金額を頑張ることができました。

(証紙の無い物でもお買取りしております。)


袋帯 【穂高店】 長野県安曇野市にあるザ・ゴールド 穂高店の画像2


帯・着物の古典柄について

まず、着物には古典柄と現代柄があります。

古典柄は、昔ながらの伝統的な柄で花や鳥、まり、扇、宝物などの柄を指します。

ですが、これらが全て古典柄に分類されてしまう訳ではありません。

着物や帯の地色が信号機色(青【緑】黄色 赤)ですと比較的古典柄の扱いになります。

反対にパステルカラーの地色の物は現代柄として扱われることが多いです。

古典柄には、柄によって込められている思いもありますので、

買ってもらった振袖の柄にどんな意味があるのか調べてみるのも面白いかもしれませんね。


最後に

ザ・ゴールドでは帯・着物の買い取りを行っております。

金額がつくかもわからない、そんなお品物でもぜひお持ち込みください!

たとえ金額がつけられない帯・着物・和装小物でも無償引き取りを行っております。

引き取らさせていただいたお品物は埼玉県にあります、「トゥッティーフォルテ」さん

という施設に送らせていただき、割き織りなどに再利用されています。

もし、お召しにならない帯・着物にお心当たりございましたらお近くの店舗までお持ち込みください。

沢山あってお持ち込みが大変なようでしたら、無料の出張買取も行っておりますので是非ご活用下さい。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております☺ 

ザ・ゴールド 穂高店

〒399-8303

長野県安曇野市穂高1483

TEL:0263-81-0177

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 穂高店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
穂高店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 穂高店

〒399-8303

長野県安曇野市穂高1483

TEL:0263-81-0177

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!