買取実績

切手買取りの実績【新潟中央店/新潟県/新潟市】

切手買取りの実績【新潟中央店/新潟県/新潟市】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

普通切手 記念切手 バラ切手 切手シート ハガキ 年賀ハガキ 書き損じハガキ

帯と着物買取のザ・ゴールド新潟中央店のみりおです。

買取りの経緯

「小さい頃から切手を集めていたんだけど、もう収集にも飽きたし、家族にも処分してと言われて」と、お年玉付き年賀ハガキで当選した切手のミニシートや、昭和の年号の入った切手などを沢山お持ち頂きました。

買取りのポイント

一冊の切手アルバムの中には、沢山の種類の切手が保管されておりましたが、現在は封書やハガキの金額が変わり、使いにくいと話され、ザ・ゴールドでの買取りとなりました。

日本の切手について

日本で最初に発行された切手は、1871年(明治4年)に発行された竜文切手であり、48文から500文の4種でした。その1年後には、「銭」の単位に変更され、1883年(明治16年)に「円」の単位が表記された切手が発行されたそうです。現在、発行されている普通切手は通常切手の他に、季節ごとに発行されるシールタイプの切手も人気があるようです。


最後に

ザ・ゴールドでは、切手やハガキの買取りも行っております。
小さい頃から集めた切手、使わないままになっている切手はございませんか?
バラ切手もシートも大丈夫です。また、ハガキは裏面の書き損じは買取り可能です。「使わないままになっている」「どうしたらいいの」と悩まれているお品がございましたら、店頭へのご来店予約も、外商買い取りのご依頼も全て無料で承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

  

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新潟中央店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!