買取実績

簪と櫛の買取り実績【新潟中央店/新潟県/新潟市】

簪と櫛の買取り実績【新潟中央店/新潟県/新潟市】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

簪 櫛 かんざし くし べっ甲 蒔絵 和小物 

帯と着物買取のザ・ゴールド新潟中央店のみりおです。

買取りの経緯

お母さまが昔から持っていた、簪(かんざし)や櫛(くし)があるけど、着物も着ないし、もう持っていても使い道がない。捨ててしまおうかと思ったのですが、誰かの手元に届き、役に立つならとお持ちいただきました。

買取りのポイント

べっ甲細工の簪と櫛は、お揃いのお品物で、蒔絵を施した可愛らしい模様の入った簪と櫛でした。

蒔絵について

蒔絵(まきえ)は、漆で絵や文様、文字などを書き、それが乾かないうちに金や銀などの金属粉を「蒔く」ことで器面に定着させる技法、また螺鈿(らでん)や切金(きりかね)を組み合わせることもあります。基本的には、平(ひら)蒔絵、研出(とぎだし)蒔絵、高(たか)蒔絵の3種類に分けられるそうです。蒔絵の源流は奈良時代までさかのぼり、歴史深い物のようですね。

最後に

  べっ甲細工の簪や櫛など、箪笥の奥に眠っていませんか?古い掛け軸や鉄瓶なども見させていただきます。「使わないままになっている」「どうしたらいいの」と悩まれているお品がございましたら、店頭へのご来店予約も、外商買い取りのご依頼も全て無料で承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
新潟中央店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!