買取実績

帯の買取実績 【北上インター店岩手県/北上市】

帯の買取実績 【北上インター店岩手県/北上市】 岩手県北上市にあるザ・ゴールド 北上インター店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド北上インター店のSariです。

買取りの経緯

ザ・ゴールドで帯・着物を買取しているコマーシャルを見て、出張買取のご依頼をいただきました。

買取りのポイント

帯の種類や素材、状態により査定金額は違いますが、
お客さまにご納得いただける金額提示をすることができました。


袋帯について

袋織によってつくられ、帯の丈の両端を絎(く)けて仕立てる。1918年(大正7)ごろから生産され第二次世界大戦後普及し、今日は丸帯にかわって用いられる傾向にあります。帯幅の両端が輪になっているものであるが、最近表側と裏側とを別々に織り、幅の両端に縫い目をつけたものも生産されています。袋帯は全通しもあるが、普通は胴を巻く下回りは地色で無地に織り、帯丈の八分に紋様のあるものを八通(はちつう)、六分のものを六通(ろくつう)といいます。織り紋様は表側にのみあり、裏側は無地です。ときには両面に異なった紋様を織り出して、両面使い分けのできるものもあります。



最後に

時計・ブランド・宝石から着物まで、お品物一点一点に対して、分かりやすく、丁寧にご説明させていただきます。

無料出張買取も大変好評いただいております。

お気軽にご相談くださいませ。


ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 北上インター店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
北上インター店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!