買取実績

反物【苫小牧店】

反物【苫小牧店】 北海道苫小牧にあるザ・ゴールド 苫小牧店の画像1

素材:正絹

帯と着物買取のザ・ゴールドの海苔巻きです。


買取りの経緯

初めてザ・ゴールドをご利用いただくお客さまのお品物です。

インターネットで帯や着物の取り扱いがある店舗を探しているときに

ザ・ゴールドのホームページをみて検討いただいたとの事です。


買取りのポイント

購入してそのままの状態で保管されている品物も多数ありました。

付き合いで購入したという品物もあるようです。

ご自身では身つける機会はないとのお話しでした。

しまったままになるよりは良いと、喜んでご売却いただきました。


反物について

反物は巻物のように巻き上げられた着物を仕立てる前の布のことです。

反物の「反」は布類の長さを表す単位で、一反はおおよそ一人分の着物を作るのに必要な約12mです。

現在の反物は幅が広く、長さも長くなってきていて 長さは12~14m位、幅は37~38cm位のものが主流のようです。

着尺(きじゃく)と呼ばれる着物のための反物や、 羽尺(はじゃく)と呼ばれる羽織のための反物の他に長襦袢地などがあります。

胴裏や八掛(裾回し)、帯地などの一反に満たない短いものも反物と呼んでいます。


最後に

持ってはいるけれど普段着る機会がない・・・。

以前は身に付けていたけれど今は着ていない等

箪笥に仕舞ったままの帯や着物はございませんか?

帯・着物はもちろん、反物や和装小物などのお取扱も

ございますので是非、ご相談ください!

数量が多い、店舗まで来る移動手段が無いなど ご来店が困難な方は、

出張買取をおすすめしております。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

ザ・ゴールド 苫小牧店

〒053-0054

北海道苫小牧市明野新町2丁目1-6

TEL:0144-52-5633

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 苫小牧店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
苫小牧店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 苫小牧店

〒053-0054

北海道苫小牧市明野新町2丁目1-6

TEL:0144-52-5633

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!