買取実績

一竹工房 羽織の買取実績【苫小牧店/北海道/苫小牧市】

一竹工房 羽織の買取実績【苫小牧店/北海道/苫小牧市】 北海道苫小牧にあるザ・ゴールド 苫小牧店の画像1

久保田一竹が命名した会社であり、国内外の展覧会を通じ、芸術品として最高峰の染織品として高い評価を得ています。

帯と着物買取のザ・ゴールド苫小牧店のゴリラです。


買取りの経緯

着物需要が無くなる前にご売却を考えられたそうです。


買取りのポイント

60代女性の新規のお客さまです。

お母さまが着物が好きで、集められいていたそうですが、着る機会がないということでお持ち頂きました。


久保田一竹 について

初代久保田一竹は1917年に生まれ、14歳で染め色の道に入り、19歳で独立しました。20歳の時に、室町時代の辻が花染めに出会い、魅了され障害を独自の辻が花、一竹辻が花にかける。
1977年から個展を開き続けて、国外ではフランス芸術文化勲章シェヴァリア賞を受賞、1994年には、河口湖に一竹美術館を開設され、2003年に85歳でその生涯に幕を閉じました。その後、長男の悟嗣が、二代目久保田一竹として後を引き継いでいます。落款は初代、二代目、工房と三種類あり、それぞれ特徴がある落款となっております。


最後に

しまったままになっている、帯やお着物などございませんか?
古いお品物から新しいお品物まで1枚1枚丁寧に査定させていただいております。
店頭もしくは無料の出張買取も承っております。
もちろん査定のみでも大丈夫です。
お客さまの大切なお着物、是非、帯と着物のザ・ゴールドにお任せください。

https://www.the-gold.jp/assets/upload/shops/84/results/5uB0fbS3LxVn.jpg

ザ・ゴールド 苫小牧店

〒053-0054

北海道苫小牧市明野新町2丁目1-6

TEL:0144-52-5633

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 苫小牧店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
苫小牧店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 苫小牧店

〒053-0054

北海道苫小牧市明野新町2丁目1-6

TEL:0144-52-5633

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!