買取実績

置賜紬の反物の買取実績【燕三条店/新潟県/燕市】

置賜紬の反物の買取実績【燕三条店/新潟県/燕市】 新潟県新潟県燕市井土巻2丁目にあるザ・ゴールド 燕三条店の画像1

置賜紬・米流絣・伝統工芸士 斎藤俊弘 証紙付き反物

帯と着物のザ・ゴールド燕三条店のランカです☆

今回は、素敵な反物をご紹介致します。


買取の経緯

梅沢富美男さんのテレビCMを見て、箪笥にしまったままの着物を思い出されたそうです。


買取のポイント

沢山お持ち下さり、楽しい女子トークをしながら一点一点拝見させて頂きました。

帯・着物の他に反物もいくつかあり、証紙付きのお品物を発見!

産地や作家名などの証明になる「証紙」があることにより査定額アップで、喜んで頂けました♪


置賜紬について

山形県南部の置賜地方にある”米沢・白鷹・長井”の地区で作られる織物。

3つの地それぞれで受け継がれた技術や技法が異なるのが特徴らしいです。

作品名が書いてある紙に「米流」とありますね・・・何でしょう・・・調べてみました♪

置賜紬の反物の買取実績【燕三条店/新潟県/燕市】 新潟県新潟県燕市井土巻2丁目にあるザ・ゴールド 燕三条店の画像2

米沢紬の中で琉球絣に似た柄のものを「米流」と呼び、正式名称は「米沢琉球絣紬」だそうです。

伝統工芸士 斎藤俊弘さんは、山形県長井市の齋藤織物工房の方。

素朴で温かい織りの中に確かな技術と新しいものづくりへの情熱も感じ、うっとりしてしまいます(>_<)

工房見学に行ってみたくなりました。


最後に

皆さまのご自宅の箪笥や衣装ケースに、片付けたままの着物や帯は眠っていませんか?

色や柄などで着なくなった物、娘さんに「要らない!」と言われてしまった物、呉服屋さんに勧められるがまま買ったけど手持ちの物に合わせ辛いなどなど・・・着なくなる理由は様々かと思いますが、お片付けのお手伝いはザ・ゴールドにお任せ下さい!

お店での査定はもちろん、出張買取も費用は一切頂きません!!

まずは、店舗までお気軽にお問合せ下さい(*´▽`*)


ザ・ゴールド 燕三条店

〒959-1232

新潟県新潟県燕市井土巻2丁目254

TEL:0256-47-4005

〔営業時間〕

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 燕三条店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
燕三条店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 燕三条店

〒959-1232

新潟県新潟県燕市井土巻2丁目254

TEL:0256-47-4005

〔営業時間〕

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!