ブログ

腕時計投資家になりますか?【浜松若林店】

腕時計投資家になりますか?【浜松若林店】 静岡県浜松市にあるザ・ゴールド 浜松若林店の画像1

アクセスありがとうございます。
THE GOLD浜松若林店のクアトロポルテESです。

 身に着ける商品カテゴリーの中で中古市場を見ますと、
「腕時計」はとても規模が大きく比較的安定性した市場になっています。
ひいては買い取り店が増えてきている理由の一つにもなっています。
 ひとえに腕時計と言いましてもたくさんのメーカーや商品のタイプがあります。

その時計の中でも長期に渡り安定し、
最近では少し市場(相場)が過熱気味なのがナショナルブランドの機械式時計です。
 例えば「ROLEX」「OMEGA」「IWC」「PANERAI」「TAG Heuer」
「GRAND SEIKO」などのブランド時計となります。
更に今は、腕時計に専門投資をされている「腕時計投資家」を名乗る方がいらっしゃり、
書籍まで出されています。
このような現象も、腕時計市場の強さを象徴しているのではないでしょうか。

個人名は控えさせていただきますが、今のところ時計の専門投資を公言・公表
されているのは、お1人のみのようです。
ご興味がある方はネット検索をしてみて下さい。簡単にヒットすると思います。
最近では週刊雑誌のネット版でも、この方が連載をされています。
この方が言われている腕時計投資のメリットは、ほとんどの商品が買った時点で価値が下がる中で、
腕時計では上がるものがあり、さらには使って楽しんだ後でも評価が上がるものもある!とのこと。

買い取りの現場に立つ私としては、正直買った値段よりも高く売れる時計というのは、
「無い話ではない!」といった希なケースだと感じています。
一般的に流通しているブランド時計では現実的ではありません。
また、希少な高級・高額時計を投資の為に長く持っていることは、なかなかのハードルです。
更には数年後その時計の相場が上がることを見抜くとなると、相当な知識や相場観、情報力や行動力
が必要かと思います。

しかし、精密機械の製品でありながら、中古品の相場金額が新品で買った金額とさほど変わらない!
と言うケースは比較的良く目にします。
それだけでもブランド腕時計を買うメリットは十分にあると思います。
ファイナンスや先物取引など、既に多くの投資をされる方でしたら、
「使って楽しめる物」の腕時計に投資をされるのも良いのではないでしょうか。

腕時計投資家になりますか?【浜松若林店】 静岡県浜松市にあるザ・ゴールド 浜松若林店の画像2
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド浜松若林店
〒432-8051静岡県浜松市南区若林町1232
TEL/FAX:
053-525-7776
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
浜松若林店トップページ

ザ・ゴールド 浜松若林店

〒432-8051

静岡県浜松市中央区若林町1232

TEL:053-525-7776

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 浜松若林店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 浜松若林店

〒432-8051

静岡県浜松市中央区若林町1232

TEL:053-525-7776

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧