ブログ

ルイヴィトン モノグラムマカサーライン 【佐久平店】

ルイヴィトン モノグラムマカサーライン 【佐久平店】 長野県佐久市にあるザ・ゴールド 佐久平店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド佐久平店のみっきぃです。

今回はルイヴィトンのラインをご紹介したいと思います。

 男性に似合うシックなブラックレザートリミングとモノグラムキャンバスのデザインの
「モノグラムマカサー」というラインがあります。
マサカー(Macassar)はインドネシア産のマッカサルウッドに由来しているそうです。
最高級材として知られている、黒檀の一種は、黒に薄茶色の縞模様が浮き出ていてその色の組み合わせが、
まるでブラックレザートリミングとモノグラムキャンバスとのコンビネーションのようだということで名づけられたそうです。
同系色というわけではありませんが、いい色あわせでモノグラムモチーフがなんとなく、しっとり落ち着いた印象を持ちます。
今までみなれたモノグラムにはベージュのヌメ革が組み合わさっているバッグやお財布のイメージを持っている方が多いと思います。

このマカサーラインの品物は大人の男性がさりげなく持てるデザインを意識したといわれています。
2009年の秋冬に登場したモノグラムマカサーですが男性をイメージしたデザインといわれていますが、最近では女性の方が、かっこよくモノグラムマカサーのバッグを使っているのも見かけます。
今回、写真で紹介したバッグはユニセックスに使えるバッグと紹介しているところもありました。
現在、年齢性別に関係なく持っている方が多いバッグの形といえばバッグパックです。リュックが多いです。
モノグラムマカサーラインでも、ダミエグラフィットとともに「ジョッシュ」「ザックバッグパック」「クリストファー」など素敵なデザインのバッグパックがあります。
同じデザインでもラインが変われば印象がかなり変わります。
大人のバッグパックとして活躍しそうですよね!

ルイヴィトン モノグラムマカサーライン 【佐久平店】 長野県佐久市にあるザ・ゴールド 佐久平店の画像2
-・-・-・-・-・-
帯と着物のザ・ゴールド佐久平店
〒385-0022長野県佐久市岩村田1353-5佐久平ビル
TEL/FAX:0267-66-7789
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
佐久平店トップページ
ザ・ゴールド 佐久平店

〒385-0022

長野県佐久市岩村田1353-5 佐久平ヒル

TEL:0267-66-7789

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 佐久平店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 佐久平店

〒385-0022

長野県佐久市岩村田1353-5 佐久平ヒル

TEL:0267-66-7789

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧