ブログ

バーキンとケリーについて【会津若松店】

バーキンとケリーについて【会津若松店】 福島県会津若松市にあるザ・ゴールド 会津若松店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド会津若松店のわっちーです。

エルメスと言えば、王道の「バーキン」と「ケリー」ですよね。

今回はバーキンとケリーについて説明します。

バーキンの誕生は1984年。

身の回りの整理が苦手だという女優、ジェーン・バーキンのために造られたのがバーキンです。

荷物がたっぷりと収納できるように従来から製作されていた「オータクロア」をさらにカジュアルにアレンジして製作したそうです。

働く女性から指示を受け、人気は衰えることはありません。

☆ ハンドル

ボディ部分の前後についているダブルハンドルデザインで、フラップを開けたままでも持ち運びが出来ます。

☆ フラップ

ハンドル部分がきれいに出るようにカットされたフラップ。

カジュアルに持つ為にわざとフラップを内側に入れて使用することもあるそうです。

☆ バッグ内部

仕切りなどが無いので大きなものも収納できます。

ファスナー付きのポケットとマチの薄いポケットがついています。

☆ バッグの底

たくさん荷物を入れても大丈夫なしっかりとした造りの底部分。

傷がつきにくいようにカーブを補強して鋲が取り付けられています。

「ケリーバッグ」

1935年に「サック・ア・クロア」という名前でと委譲したケリーバッグ。

品の良さと使いやすさからたちまち人気となりました。

その当時のモナコ王妃のグレース・ケリーもこのバッグを愛用していました。

有名な話ですが、彼女が妊娠中におなかをこのバッグで隠した写真がアメリカ雑誌で掲載され、バッグも一躍脚光を浴びることになりました。

そしてこれを機に、この定番バッグは「ケリー」と改名されたのです。

☆ ハンドル

フラップ部分にハンドルがデザインされていて、ショルダーストラップも付けられています。

☆ フラップ

クロアを左右からクロスさせフラップを閉めるデザインです。

カチッとしたイメージのケリーは、きちんとカデナもつけて使いこなしたいですね。

☆ バッグ内部

フラップが大きく開くので、物の出し入れがしやすいです。

ファスナーポケットが一つ、マチの薄いポケットが2つ前後についています。

☆ バッグ底部

底の部分がしっかりしているので、重い荷物を入れても型崩れしにくい。

また、底部に鋲が取り付けられているので汚れにくいのです。



バーキンとケリーについて【会津若松店】 福島県会津若松市にあるザ・ゴールド 会津若松店の画像2
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド会津若松店
〒965-0005 福島県会津若松市一箕町大字亀賀字郷之原333-1
TEL/FAX:0242-37-7514
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
会津若松店トップページ
ザ・ゴールド 会津若松店

〒965-0005

福島県会津若松市一箕町大字亀賀字郷之原333-1

TEL:0242-37-7514

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 会津若松店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 会津若松店

〒965-0005

福島県会津若松市一箕町大字亀賀字郷之原333-1

TEL:0242-37-7514

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧